KB会長のささやき

天津ループ橋

3連休の最終日、天気も良かったので母を連れて先週開通した天津ループ橋へ行ってきました。

自宅からシーワールド方面にはいかず、打墨神社前を右折して北部道路経由、浜荻、天津の町中を通ってループ橋へ

結構手前からループ橋は見えるのでテンションチョイ上げ?

 

道が細くて車のスレ違いも厳しかった浪切不動尊前の道路を通らなくて済みますε-(´∀`*)ホッ

 

ぐる~っと一周してあっという間です

 

久しぶりにワインディングロードをドライブして清澄寺駐車場でU-ターン。

 

帰りはループ橋に入らずに旧道へ

浪切不動尊の駐車場が空いていたので...

駐車場から

工事着工から完成まで30年かかったそうです。

確かに、両親連れて初詣に来る度に、オヤジが「ここはいつ出来んだ」といっていた

 

折角なので浪切不動尊をお参り。

お賽銭入れてきました。

 

駐車場の先は下のヘアピンカーブ

 

映し方が悪かった

カーブミラーのところで写真を撮ればよかった

上のヘアピンカーブは無くなってしまった。

 

暫く見ていましたが、ループ橋は天気も良かったせいか?結構な通行量でしたね。

旧道は私のような物好きが偶に下りてくるくらい?1台だけ旧道を登ってきたけど

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事