表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

お洋服作り

2012-05-15 17:40:16 | きせかえ
人形が出来たので、続いてお洋服。
まずはデザインを考えます。

今回は、最終的にシートにする予定なので、
下絵もシート風にしてみました。

下絵なので、
特にレイアウトはしていません。
線の太い部分も、強調ではなく、
修正で濃くなっているだけです。


実は、シートは小物アイテムに自信がなくて、
ずっと避けていたんです。

小物は、
デッサン力がないのがバレバレになるので。

ということで、
デッサン力がなくても大丈夫な、
フリフリで埋めていきます。

勢いで、全部、
ヘッドアクセサリーを入れました。
他に、私に描けそうなものがあるかしら?



この間、ブックオフでAKB48の雑誌を買いました。
スクールガール風の衣装がとてもかわいいので、
真ん中の二つを参考に描きました。

人数が多いので、お洋服の写真が小さいのが残念。
質感と靴はアドリブです。

AKB48。
単語はずっと前から知っていたのですが、
私は英語が苦手なので、
何て読むんだろうと思っていました。

昨年、読み方を教わったので、今では読めます。
45みたいに読むんですねー。

可愛い女の子がいっぱい。
まだ機会がなく、写真でしか見たことがないので、
いつかテレビで歌っているところを見てみたいですー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山を見に行こう。 | トップ | ドラマな表紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2012-05-15 20:11:22
可愛らしい。
まさにフリフリ尽くしですね。
以前も言いましたが私は本当、フリフリを
描くのが苦手ですから・・・・・・

下絵といっても凄く丁寧ですね。
このまんま線画として使えそうなくらいですよ。
AKB48は仕事で描かなかったら私も
読み方とか分かってないでしょうね。
ちなみに相変わらずメンバーの名前
一人も出てきません・・・はははは。
時流に全く乗れない私です。
返信する
え~け~び~ (黒騎士)
2012-05-16 02:30:11
僕だって、地元薩摩の柏木由紀ことゆきりンと

姉妹グループの宮脇さくらちゃンと天体戦士

サンレッドで声優だった板野友美位かな?

大島さンと前田さンの区別が付きません。

シート素敵で僕は好きです。
返信する
アイドルもの (こはり)
2012-05-20 20:11:03
>かかずユキさん
時流に乗れないわりには、
アイドルもののお仕事、多いですよね?(笑)

キャラクターが可愛いからだと思うんですが、
お仕事が入るたびに、資料を探したり、
苦労されている姿が目に浮かびます。

私もAKBのメンバー、
可愛い子がいっぱいなことしかわかりませんー。
返信する
AKB48 (こはり)
2012-05-20 20:15:32
>黒騎士さん
3人おわかりとは、
私より少し、詳しいですね。(笑)

雑誌は購入するとすぐに解体し、
写真だけ先に切り抜いて、記事は捨てるので、
今となっては誰が誰だかは謎です。。

声優さんもいるんですね。
奥が深いです。

シート、頑張って作りますねー。
返信する

コメントを投稿

きせかえ」カテゴリの最新記事