アウトランダーでいく・・・。

車中心のライフスタイル全般をブログにしました

アウトランダー りんどう湖ファミリー牧場

2007年02月13日 00時20分17秒 | ドライブ
今日はアウトランダーで栃木県那須にある「りんどう湖ファミリー牧場」に行ってきました。

特別これといった目的があったわけではないのですが一度も行ったことがながったので出掛けてみました。



りんどう湖ファミリー牧場に到着したのが昼過ぎだったのですぐ昼食をとりました。

もちろんBBQのバイキングです。

場所は時計台の3階です(地図でみてください)







二人で使うには充分な大きさの鉄板です。

バイキングにはマトンの肉もあります。





時計台のある広場に画像では暗くて見えずらいですがウイリアムテルの銅像があります。

画像の上にカウベルが写っているのがお分かりでしょうか?

この鐘を鳴らすと幸せになるらしいです。

私は背伸びすればなんとか手が届きましたが妻はジャンプしても手が届きませんでした。

なので・・・この歳にして妻を肩車して鐘を触らせてあげました。

その鐘の音を聞いて子供たちが集まり始めたのであわてて逃げました。







牧場では恒例の動物たちに餌やりをしました。

100円でカップに入ったにんじんを買い、うまとやぎに与えます。





期待していながったのに意外と面白がったアトラクション「ウルトラバギー」です。

ゴーカートのダート版です。

スピードは出ませんがダートはかなりの凹凸で面白かったです。

ゴール手前の山で前を走っていた妻が突然スピードダウンしたおかげで山の手前で勢いを失った私のバギーは自力で山を登れず係員に押してもらいなんとか山をクリヤーしました。

いや~恥ずかしかったです


まあ、こんな感じでのんびり過ごした「りんどう湖」でした。


帰りは「りんどう湖」のすぐ横にある「アイス工房ももい」でアイスを買いました。

ここは数年前に一度アイスを買いに寄った事がありました。



ストロベリーとアーモンド?のダブルを頼みました。

ジェラートみたいです、うまかったですよ。


今日も食べてばかりのドライブでした。

来週もまた出かけます。

今度は雪不足でちょっと心配な東北です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GOランダー)
2007-02-14 09:46:19
那須へは何度か行ってますが、りんどう湖ファミリー牧場はまだ行ったことはないですね。
こんどいったらウルトラバギーに乗って見ようかな?
返信する
ウルトラ (kogkog590)
2007-02-15 00:01:21
ウルトラバギーでは前のバギーに近すぎると砂埃と排気ガスで息ができません。

でも、ここでの数少ないアトラクションですから楽しみました。
返信する