このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

エアバッグと眼鏡。

2010-11-13 | Weblog
最近のこと。
交通事故を起こしてしまった。

僕が右折で
相手は直進。
僕の不注意で
相手の車が、僕の車の側面にぶつかった。
かなりの衝撃。
自分の車はそのとき
交差点で45度の角度だったが
相手の車とぶつかった衝撃で
道路に平行な状態に戻っていた。
(相手の車はスズキワゴンアール。
僕の車はトヨタハイエース)
事故自体は大事故だが
相手も僕も大怪我をしていなくてよかった。

この事故について考えた。
側面衝突だったので
ワゴンアールのエアバッグは作動しなかった。
でも
正面衝突の場合
エアバッグが作動する。
命は助かるかもしれないが
眼鏡をかけていた場合
その眼鏡をかけていた人は
眼鏡の受けで
鼻がつぶれるのでは・・・
あぁ、考えただけでも
恐ろしい・・

眼鏡というだけで
交通事故の被害は
大変なことになってしまうのだ。
眼鏡をかけている皆さんへ!
どうぞ安全運転を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿