ドラゴンズ的な生活

2009年、今年こそ完全制覇だ!!

 昌さんに感動!!!マジック15!! (○ 3-0阪神)

2006-09-16 18:19:57 | ドラゴンズ的試合2006
昌さん凄すぎる!!!しかも宿敵・阪神戦で!!もう今日はかぶりつきで見てて良かった!!歴史的な、41歳1ヵ月での史上最年長ノーヒットノーラン!!準完全試合!!


 阪 神  000000000 0
 中 日  10020000X 3
勝:山本昌 9勝7敗0S 敗:福原 11勝4敗0S
HR:井端6号(1回1点福原)、ウッズ34号(4回2点福原)

今日はなんと言っても昌さんのピッチング!打者28人、もちろん被安打0、無失点、奪三振5、無四死球という、準完全試合と圧巻でした!!それだけに、ちょっと森野選手のエラーが悔やまれてしまいます…。まあそこまで贅沢は言えませんが、森野選手もこれをバネにして、これから守備をさらに磨いていって欲しいです。昌さんは41歳1ヵ月での達成と言うことで、これまでの佐藤義則さんのプロ野球記録(40歳11ヵ月)を抜いて、史上最年長のノーヒットノーラン!そして、無四球の準完全試合は、史上2人目、さらに言うと、ナゴヤドームでは初めてのノーヒットノーラン試合となりました!こんな歴史的な試合をテレビの前でも、見れて感激でした!!

一方、忘れちゃいけない打線の方では、井端選手のまさかのライトへのホームランと、ウッズ選手の豪快な2ランの2本のホームランのみでしたが、その2本のホームランが昌さんを大きく後押ししました。少ないチャンスをものにして、今日も打線がいい働きをしました!!

これでマジックは15、阪神とは6ゲーム差になりました!はっきり言ってもう決まりじゃないですか?もう心配はいらないでしょう!明日も勝って、Vロードを爆進していきましょう!!


最新の画像もっと見る