日々の思いや個人的妄想世界

†大人★子供別館†
日常の出来事/日々の妄想/腐った感じでお届け中♪
原稿の進み具合もお送りしています***

温泉旅行***

2012年06月29日 | テーマパーク/お出かけ
27.28日に母と温泉旅行に行ってきました

いつもの鬼怒川温泉です

特急スペーシアに乗ったのですが
色が憧れの「雅」


1日目に前回行ってからお気に入りになってしまった
龍王峡に行ってまいりました

川も緑も滝も美しかったです



こちら長い長いハイキングコースがあるんですが
母ともに体力のない私はスタートから一番近い「虹見の滝」を見てきました
それでも美味しい空気を沢山吸うことができます

旅館は初めてお泊りするところ
母と二人きりと言う事で・・・少しリッチな場所に


おもてなしも丁寧で旅館も綺麗でした

そして!

料理がとても美味しかったです

量がとても多く全部食べ切れなかったのが残念ですが


次の日は初の「東武ワールドスクエア」に行ってきました

沢山の世界の有名建築物が25分の1の縮尺で想像以上に精巧に再現されていて感動!!!

現在102点の建築物が展示されているそうです
(TOP画像のスカイツリーも展示物です)


いくつか紹介










まさに!精巧に作り上げられた一つ一つの芸術作品が素晴らしかったです!
凄い!職人技!

子供達は少し退屈そうでしたが
大人達(とくに世界遺産・建築物が好きな方々)には楽しめる場所かと思います

人間も25分の1に縮尺
結婚式あげてたり事故原場があったり
三蔵法師がいたりウルトラマンがいたり
シャーロックホームズがいたり映画の撮影をしていたりと
人間模様も沢山で遊び心が満載でした♪
もっと細かく観察すればもっと色々出てきそう


でも屋外景色は最高ですが季節や天候によって大変そう・・・
今回は天気に恵まれ雨も免れ日差しはそんなに強くなかったんですが
軽い熱中症に・・・
真夏日とか雨の日とか大変そう・・・
でもまた機会があったら行きたいです



拍手御礼ありがとうございます
原稿再スタートしまっす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿