こだぬきの日々

笑いは自分を救う??かってきままに書いています。音楽,アニメ,ゲームなど何とか続いています。

What's Love?

2009年02月27日 | 音楽

What's Love?
昨日(日付変わったので)友達と一緒にJUJUのアルバム視聴会に行ってきました!友達が幸運にも当たって、人数は50人くらいしかいませんでした。始めは、本人は出ません、って言ってたけど最後には登場!!2曲歌ってくれました。やっぱり生ライブはいいですね~感動♪途中伴奏の人がまちがって、JUJUさん突っ込んでたりとても楽しかったです。なんせ、距離がめっさ近いからご本人も緊張したようです。最後にはお土産でチョコが配られました。辻口シェフの有名なチョコらしいです(LE CHOCOLAT DEH) アルバムは3/4発売です!


私もおくりびと

2009年02月25日 | 日記・エッセイ・コラム

「おくりびと」がオスカーに輝きましたね!観たことないんですが、一回みたいです。DVDは予約殺到らしいから、落ち着いてからにしますかね。 納棺の作業はやったことありませんが、死後の処置はやったことあります。詰め物とか、着物を着せたり足袋をはかせたり、つい私も「おくりびと」かな?なんて思ったり。決して綺麗ごとだけではないですが、やっぱり最後の姿はさっぱりしてきれいな姿になってほしいですな!


あたらしい冒険へ

2009年02月22日 | アニメ・コミック・ゲーム

あたらしい冒険へ
今、ハマっておりますのは懐かしの《ポケモン》です。小学生の時からはじまって、まさかこんなにつづくなんて思ってもいませんでした。ポケモン言えるかな?とかいってたけど、無理です…すごく増えたので(笑) 赤・緑・金と経験しましたが、今回はパールですよしかもカラーで!ポケモンがきれいで、それぞれグラフィックが一律じゃないんです。ビックリでした。今バッチ4つ獲得しました。主人公も男女選べてうれしい!ただ、ロケット団じゃないのが少し淋しい気がしてます。がんばってバッチ集めますよ~


ネオロマンス☆

2009年02月21日 | ネオロマ

最近、CDが積みあがっていたので聴きました。今日はこの二枚です! ネオロマは友達に教えてもらってはまりました。ゲームはやってます。私はキャラソンとか歌が好きなのでよく聴いてます。今回金色コルダにまた新しいキャラが増えて、どんなキャラソンになるのか楽しみでしたが…日野さん歌上手でビックリしました♪素敵な感じ!!ゲームは2月に出ますが、今月は節約してるのでまた落ち着いたら買おうかな、と思ってます。