てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「謎の柑橘類」改め→「金柑」・・・虫喰いだらけ〜(//∇//)

2024-05-22 16:35:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
新芽が🌱続々出て来ている「金柑」

「謎の柑橘類🍊」の植木鉢と勘違いしてた

「謎の・・・」は一昨年あたりからダメに

3本がギュンギュンになって育ってる「金柑🍊🍊🍊」だった〜🪴

種から「金柑」

数年前に金柑シロップを作った時の「種」を植えた🌱🌱🌱

全然大きくならないと文句を言ったら申し訳ないほどギュンギュンに・・・😆

最近は葉っぱに・・・蝶々🦋(たぶん)😱💦

毎日見つけては指で☝️弾き飛ばしてるけど

次々に🌱ばかり食べられている😱
新芽が無くなってしまいそう🌱

腰痛で植え替えを先延ばしにしてる😥

早く3鉢にしたいのに・・・🪴🪴🪴

連日「菓子パン」UPに夢中になり「作品」のことをすっかり忘れてた😆

今更だけど「金太郎と熊」の待ち針UP予定
(さっき見つけた〜💡🙌)

では〜・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿