ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

将棋道場デビュー・・・予定

2005年05月12日 | 日記

明後日5月14日土曜に、知り合いと将棋道場に行ってまいります。

将棋道場デビューです!!

しかもあの新宿将棋センター。

あのと言ってもわかりませんよね。
話せば長くなるんですが・・・


毎週アルタ通いで棋書オタクの俺は、よく新宿紀伊国屋書店に行きます。
以前はほぼ毎週行ってました。
買いたい本があるワケでもないのに、行ってました。
楽しいんです。
棋書を見てるのが。

1年前、そんな俺の楽しみの時間に、あのじじぃは割り込んできたんです。

記譜CD-Rが付いた将棋年間を持って、俺に話しかけてきました。

「あのー、これを見るには何がいるのかね?」

『パソコンがあれば見れますよ。お持ちですか?』

「いやー、持ってないねー」

『パソコンはお勧めですよ。そんな高いのを買わなくても、ネットでいくらでも
記譜は拾えますから』

「でもねー、高いんでしょ?パソコン」

『そうですねー』

「いやー、最近そこの新宿将棋センターで2段になったんだけどね。
2段になったとたんに勝てなくなったから、記譜でも並べようと思ったんだけど」

『はぁ・・・』

「あなたは何段?

『僕は将棋道場に行った事ないのでよくわかりませんが、将棋倶楽部24
と言う所では8級(当時)です。』

「は、8級!?・・・ハハッ」



・・・おい、てめぇ、じじぃ・・・お前、今


鼻で笑いやがったな!?



「8級ですか~。そうですか~(笑)」




((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、



あの日ほど人を殺めたいと思った日はありませぬ

明後日、あのじじぃが新宿将棋センターにもし居れば!


瞬殺したいと思います!



「おらー、初手▲7六歩じゃー!どうだー!投了か~!?」

ふっ、俺の勝ちだな・・・(▼∀▼)ニヤリッ



最新の画像もっと見る