ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

古田さん、2枚落ちでお願いします!

2005年05月08日 | 将棋

珍しく人様のブログにトラックバックさせていただきます。
自分は巨人ファンですが、古田ファンです!
最近は巨人の野球も面白くなくなり、胸張って「巨人ファンです」とは
言えなくなってきたこの頃ですが、古田捕手はいつでも素晴らしいです。

古田選手のブログも、毎回読ませていただいております。

みなさんご存知だとは思いますが、選手として素晴らしいばかりでなく、
テレビ番組等でのお話も楽しいし、去年フィールド外でも素晴らしい
ご活躍、そしてブログを読めばわかりますが文才もかなりのもんです。

5月2日の「悶絶」なんて、ひきょーなぐらいおもろいです

しかしこれぐらい完璧な人だと、同じ男として何か勝負できるものは
ないもんかと、無理やり探してしまいます
ま、対抗意識を燃やす俺がおかしいんですけど

そこで思い出したのが、以前日本将棋連盟のホームページで見た、
「古田敦也選手に参段免状を贈呈」の記事です。

将棋もかなりの腕前らしいですねー、古田さんは。

古田さんの棋譜を見た事ないので、勝手に棋風を想像します。

古田捕手のリードから想像するに、相手の狙いを確実に看破し、
のらりくらりとかわしながらズバっと切り込む!

俺と同じ振り飛車党だな!?(-ω)キラーン
しかもあの記憶力。
かなりの定跡通と見た


・・・

勝てる気がしなくなってきた・・・
相振りかよ・・・
将棋倶楽部24で6級の俺じゃ勝負にならないかも



しかーし!!



2枚落ちなら!?



ふっ、やっと男として対等に勝負できるモノを見つけられましたよ。
2枚落ち・・・。

もちろん、古田捕手に落としてもらいます

そんな対局できたらいいな~


最新の画像もっと見る