ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

土手の伊勢屋

2005年09月24日 | 食べる!

今日、土手の伊勢屋というお店に行ってきました。


(犀川さんから写真を提供していただきました

天丼屋さんです。


明治22年からの創業で、かなりの老舗。

見ての通り店構えも雰囲気も凄く良いのですが・・・

俺にはそんな事ぁどうでもいいんです。



美味いから!!!



友人の家の近くなので、10数年前に1~2度行った事が
あったのですが、今回はかなり久し振り


初めてこのお店に行った人はまず驚きますね。

見てください、これ。




はみ出しまくってます





さらにフタを開けてみると・・・




ご飯がまったく見えません



天丼は『イ』、『ロ』、『ハ』の三種類ありまして、
これは2300円の『ハ』です。


確かにちょっと高いです。

一番安い『イ』でも1400円。

しかもお店に行くには交通の便が悪い。

さらに週末はまず並んでます。


しかし

それらを考慮してもまた行きたくなるぐらい美味しい
天丼です。


場所はあの吉原のすぐそば

ちょっと遊んだ帰りにいかがでしょう?(笑)


ちなみに今日はそっちには行ってません。

ホントです

信じて・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことある! (ぴあの)
2005-09-25 15:42:22
たしか…2年くらい前かな… ご主人様とその友達とで行ったことありますよ。。。

大きい穴子の天ぷらが美味しかった。。。

古~い作りのお店じゃなかったかな???

……………

しかし 関西人二人の♂が…なぜ あのお店を知っていたかも 

理解できたような…(笑)……
返信する
ま・・負けた・・・ (犀川)
2005-09-25 22:12:12
僕も食べました。

でも、(ロ)なんだよ・・・(T_T)



(ハ)の方が、掻揚げの質が高いんだよね。



ボリュームは見た目通りにあるのですが、

想像以上に油が重くなく、軽~く完食できました。



店構えからして良いよね~



追伸

先日のオフ会の際に、遠路遥遥東京へと来てくれるラッキさんに



“東京で食べたい物は?”



と問うたところ



「天ぷら」と回答でした。



連れて行く機会は巡っては来ませんでしたが、実はこの店が候補でした^^
返信する
お二人とも!? (だでぃ)
2005-09-26 01:40:25
>ぴあのさん

美味いですよねー、穴子のてんぷら

旦那さまがこの店をご存知だったのは・・・

有名店だからと思います・・・



>犀川さん

写真ありがとうございましたー

(ロ)に入ってるイカのかき揚げも美味そうでしたよー。

ま、(ハ)の小エビのかき揚げもかなり美味かったですけどね



次回は(ロ)も食べたいと思いまーす
返信する
北海道の私でも・・・ (Herusing)
2005-09-26 20:38:21
北海道の私でも知ってるよ~

前にTVでやってたね。。。

ぜひ1度食べに行きたいね。
返信する
オオーw(*゜o゜*)w (だでぃ)
2005-09-27 01:18:56
、だそうです。ぴあのさん

北海道のHeruさんが知ってるんですから、関西出身のご主人がご存知でも

なんも不思議じゃないですよ。



あぁ、良かった・・・
返信する