ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

3二飛戦法

2010年06月23日 | 将棋

こないだの日曜日。

第4回大和証券杯 ネット将棋・最強戦で、久保二冠と丸山九段の対局がありました。

観たかったんですが、父の日で祝ってもらってたし、嬉しさのあまり酔っ払ってしまった俺はスッカリ将棋の事を忘れて寝てしまいましたw

んで今日棋譜を見たんですが・・・

久保二冠の2手目3二飛戦法!!!


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/34/a8a1188d33df5d124540cab9d6678b00.jpg








しかも結果は久保二冠の勝ち。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/1d/1a1a52358b3c64e4c8f75c614d4c454c.jpg





すぐに角交換されて▲6五角を打たれるとかなり乱戦になるので、三間党の俺ですが今までこの戦法はスルーしてきました。

▲2六歩には使えないし、相振りになると相三間飛車も覚悟しなきゃいけないし。

でも久保二冠が3二飛戦法で快勝してると、ついやってみたくなります♪

まずは2手目の革新 3二飛戦法買うかな・・・?

あんまり評判よくない棋書だけど、絶版になってから欲しくなってもね・・・

実際今、『相振り飛車基本のキ』が欲しくてしょうがないのに、絶版で手に入らないしwww



もしどなたか本屋さんで、『相振り飛車基本のキ』を見つけたら自分に連絡下さい!

買いに行きます!!!




あれ?

なんか話が変わっちゃったな


最新の画像もっと見る