ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

記憶力アップ 100暗算

2005年08月02日 | 日記

先日アプリ★ゲット見やすい対局時計をDLして以来、
ヒマな時にここでiアプリを探すようになりました。


今まであんまりiアプリを使う事はなかったんですよ。

わざわざ携帯でゲームをやりたいとも思わなかったし。

でも面白そうなアプリもあったりするんですね?


そんなコトで今日DLしたのが『記憶力アップ 100暗算』

記憶力は普段の生活にも必須ですし、脳の活性化は将棋にも
役に立つと思いDLしてみました。


内容は足し算、引き算、掛け算などの簡単な計算を100問
解いていく
だけです。

100問解くのにかかった時間も重要になります。


初めて俺がトライした時は正解率99%、2分41秒でした。

簡単な計算なのに1問間違い・・・



再度チャレンジ


時間は2分27秒と短縮できたものの、また99%・・・





再々度チャレンジ



・・・ぐは
2分13秒だけど、97%・・・



簡単な計算なんで、当然答えはわかっちゃいるんですが、
ボタンを1つ押し間違えたりするんですよ



こうなりゃ意地でも100%出るまでチャレンジ



じゃーん!!!



やーっと出ました。
4回目で100%

時間は1分59秒



興味のある方は是非トライしてみて下さい。


DoCoMoの方はこちら

AUの方はこちら

ボーダフォンの方はこちらからDLできるみたいです。



ちなみにランキングトップの方は40秒だそうです。

あ、ありえねぇ・・・


最新の画像もっと見る