ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

Caplio R6

2007年08月02日 | 日記
俺が使っているデジカメは、5年前に買ったEXILIM EX-S1

胸ポケットに入れて持ち歩けるぐらい、衝撃的な薄さが魅力で即購入しました。

あれから5年・・・。

デジタル業界の凄い進歩と共に、俺のEXLIMはどんどん型遅れに・・・

当時のデジカメは130万画素が当たり前だったのに、今じゃ携帯電話でも300万画素を超える時代w

ま、ぶっちゃけ画素数なんて俺はどうでもいいんですけど、今のデジカメはすげーっス

起動時間が早い、液晶はデカイ、手ブレ補正は当たり前。

光学ズームも3倍以上でなおかつ1センチの広角も撮れるし、1秒間8連射もあったりする。

それにホワイトバランスが格段に良くなりましたね。

俺はカメラマニアじゃありませんが、そんな俺でもすげーと思うデジカメが当たり前に売られてます。




っつーわけで・・・




デジカメを買いました~~~




幼稚園のお母さま方が、プリントした写真を交換したりしてるんですよ

少しでも恥ずかしくない画質の写真を渡せるようにしないと、ゆうなさんが恥をかきますからね

まぁ他にもいろいろ理由はありますが、とりあえず5年も使えばいいだろう・・・と。

イベントの多い夏だし。

思いきって買っちゃいました。






今回買ったのはRICOHのCaplio R6




コンパクトデジカメで7.1倍の光学ズームも魅力だし、逆の広角も重視しました。

今週末海に行くので、水着のおねーちゃんゆうなさんをたくさん撮りたいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^)/… (ぴあの)
2007-08-03 23:49:29
良い写真がたくさん撮れそうですね…
特にプールでは……ヾ(・・;)ォィォィ、、、(笑)

私も去年 デジカメを買い換えて
性能機能は 格段に良くなったけど……
使いこなせていません。。。。。
説明書を読んでも…理解できない機能が多すぎる!
返信する
撮れました(笑) (だでぃ)
2007-08-05 22:25:19
海で撮りましたよ~
楽しい写真満載です

しかしまぁ、最近のデジカメはホントに色んな機能満載ですね
俺は使いこなせるよう頑張ります
いろんなおねーちゃんの水着姿・・・
じゃなくて、ゆうなさんを撮れるように
返信する