ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

NHK将棋講座の買い方

2006年10月16日 | 
俺がほぼ毎月買ってるNHK将棋講座の表紙には、毎号詰め将棋が載ってます。








俺はNHK将棋講座をレジに持っていく前に、この詰め将棋を解く事を義務付けてます。

勝手に自分でそーゆー決め事を作ってるんです。

解けなきゃ買わない・・・と。



子供の頃やった、

「次の電柱まで、息しねぇぜ

みないなノリの、自分の勝手な決め事です(笑)





まぁ、講座の最後にある詰将棋は難しいのですが、表紙の詰め将棋は簡単なんですよ。

手数は記してませんが、毎回7手詰みですし。

たいてい1分かかりません。

難しくても2~3分考えれば解けます。

毎月これを解いて、

「ふん、今月も簡単だったな」(-c_,-`。)ニヤッ

、と気分良くレジに商品を持っていくんです。





しかし今月は・・・


10分ぐらい悩みました

他に考え事があって集中できてなかったせいもあるんですが、何故だか迷宮に入ってしまって・・・

解いてみれば、

なんでこんなのがわからなかったんだ

って思うぐらいのレベルなんですが、その時は全然解けずw





なんとか自力で解いて購入したんですが、後で考えてみると変ですよね?

本屋で立ち読みしてるわけでもなく、ただ表紙を睨み付け、10分間動かない男。

すげー不気味ですよね(笑)


この勝手な決め事、やめた方がいいかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ! (男爵)
2006-10-18 04:33:46
日記のレスでも書きましたが、確かmixiの日記からこのブログにジャンプできるように設定できるはずですが・・・

アンチmixiなのでなければ、読者も増えるのでは?

(▼∀▼)ニヤリッ!!
返信する
いや~ (だでぃ)
2006-10-19 04:18:26
ぜんぜんアンチmixiではありません。

むしろ凄いと思ってます。

でもね・・・

mixiからリンクさせると、会社の後輩にこのブログを見られるから



このあまりにも親バカっぷりのブログを読まれたら、会社で先輩の

威厳も何もなくなるからね

結構厳しい先輩キャラだから(笑)
返信する
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ (男爵)
2006-10-20 03:33:08
なるほどこれだけ親バカではねぇ・・・

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
返信する
ちょっとね・・・ (だでぃ)
2006-10-20 23:57:05
そうそう。

これだけ親バカではね・・・



って、おい!(;◎O◎)ツ☆ (笑)
返信する