Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

ベスト出来上がりました

2011-09-21 | あみもの


ちょっと涼しくなって編み始めたベスト

その後の残暑ですっかりやる気を消失してましたが

やっと出来上がりました



裾と襟ぐり袖ぐりはガーター編み

身頃部分はガーター3山と3回巻きのドライブ編みです



身頃の裾から胸にかけて5cmほど増し目する以外は

全て直線で面倒な減し目がなくて楽チン



カネボウ時代の残り毛糸を使用しましたが

結局モヘヤは1玉買い足しました

ベルクリで同じ物があってよかった

さて、台風15号が接近しています

これから日本列島に上陸の予報ですが

既に土砂災害や川の氾濫など各地で被害が出ています

これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ご飯 | トップ | ダンギク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あみもの」カテゴリの最新記事