いろいろBIOG

商品紹介や身近に起こったこと、スマホアプリ、など色々内容を書いていきます。

ELECOM MF-PSU332GBU(USBメモリ) 1週間使用レポート

2016年10月10日 | 商品紹介

どうも大祐です。今日は一段と寒かった北海道本州の方だと秋の運動会があったのではないでしょうか。昨日言っていたように今日はゆっくり休みました。今日はタイトルにも書いてあるようにUSBメモリを購入して1週間がたったので良かったところ悪かったところご紹介します。 良かったところ 1、ノック式だったところ まあこの商品を選んだ理由の一つでもあるんですがノック式なことです。キャップを無くさずに済むのがいいですよね。 2、キーホルダーをつけれるようになっていた事 いま重要なデータをコピーしていますからこのキーホルダーがつけられるのはいいです。結構USBメモリって小さめですよね 悪かったところ 1、付属のセキュリティーソフトがよくわからない やり方が違っているのだと思いますが設定してもロックがかかっていないのかほかのパソコンで開いてもパスワード請求がないんですよね。説明書を見てもよくわからないですし、まさかデータを守らないものではないと思いますが。 2、戻すボタンが押しづらい ノック式なので使い終わったら戻すんですがその戻すときのボタンが押しづらい。ちょっと小さめですから爪で押す感じになります。人によっては気にならないよという方がいるかもしれませんが あまりこう言う物にふれたことがなかったので書き出し速度が速いのかわからないんですが個人的には早いと思いますが。 価格も2500円から3000円くらいなんですがこれって安いんですかね!よくわかりませんが安めのものだと思います。今回僕が購入したのが32GBのもので他に8GB、16GB、64GBがあります。物足りないという人もいるかもしれませんが家庭やちょっとした仕事で使う程度であれば十分な容量だと思います。


USBメモリ紹介記事


ELECOM MF-PSU332GBU商品ページ


ELECOM MF-PSU332GBUAmazon購入ページ



ご覧いただきありがとうございます。次回の投稿をお楽しみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿