こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

ポニョの街に海水浴!! その3

2009-08-24 20:30:38 | 親バカ・自己満足
ポニョの街に海水浴!! その2 の 続きです^^


浜辺。。。前の建物は 国民宿舎 仙酔島。。。optio W60で撮影してみました。
(optio W60:画像はクリックすると拡大します)



デジイチで浜辺を撮ってみました。
次第に潮が引いていきます。
(K100Ds + PENTAX-DA18-55㎜ F3.5-5.6 AL : 画像はクリックすると拡大します)





沖のほうを撮ってみました。
向こうに海に浮かぶフロート。。。そしてフロートの向こうに鞆の浦が見えます。
(K100Ds + PENTAX-DA18-55㎜ F3.5-5.6 AL : 画像はクリックすると拡大します)




ちび達を見ながらのんびり佇んでいると
子供のころに聴きなれたこの曲が流れて来ました \(^o^)/


早見 優 「夏色のナンシー」




ラジオからの選曲だったんでしょうか。
青い空に浜辺の雰囲気も相まって思わずニンマリしてしまいましたよ 



お昼もとっくに過ぎました。
さぁ。。。ご飯ですよ (^.^)/~~~
ま◎ちゃんは カレー、け○たは 焼きそば、大人は ラーメン
お外で食べたご飯。。。なかなか 美味しかったですよ \(^o^)/
(K100Ds + PENTAX-DA18-55㎜ F3.5-5.6 AL : 画像はクリックすると拡大します)








近くの岩場で 沢ガニを見つけました 
子供の頃は家の近所でよく見かけたものでしたが、
最近はあんまり見かけなくなった気が。。。
(K100Ds + PENTAX-DA18-55㎜ F3.5-5.6 AL : 画像はクリックすると拡大します)


沢ガニのアップ
(K100Ds + SIGMA APO 70-300mm : 画像はクリックすると拡大します )







午後3時過ぎ、鞆の浦から帰りの連絡船「第2べんてん」がやって来ました。
(K100Ds + FA35mmF2AL : 画像はクリックすると拡大します)








帰りの船内「第2べんてん」にて
鞆の浦への着岸の様子を動画に撮ってみました。





ポニョの街に海水浴!!その4 に続きます^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-08-25 00:11:37
こんばんは。

潮が ひく様子 よく わかりますよ。

一眼も 持って 行ったんですね!

カメラマン ですね!

お外で 食べるものって ほんと 美味しいですよね。

ファミリーの楽しい様子が 写真から 伝わってきますよ!

動画も 見ました。 臨場感ありますね。
返信する
ありがとうございます^^ (こばやん^^)
2009-08-27 15:41:21
☆ かんちゃんさん  

いつも、有難うございます^^

> 一眼も 持って 行ったんですね!
はい、お出掛けの時はいつも
カメラは全て持っていっていますよ。

> カメラマン ですね!
はい、万年素人カメラマンです ('◇')ゞ

それから
このラーメンなかなか美味しかったです。
外で食べるというのもあるのでしょうけど
結構、麺もシコシコ 
そして、スープは尾道ラーメン風に背油がのっていて美味かったです 

> 動画も 見ました。 臨場感ありますね。
お客さんのいる所での撮影は
少し、勇気がいりましたけど
その様に言って戴けると大変嬉しいです \(^o^)/

こばやん^^
返信する

コメントを投稿