ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

紅茶&オレンジピールのパン

2005-04-27 | パン作り
   

濃い目に入れた紅茶とオレンジピールを使ってスィート系のパンを焼いてみました。と~ってもよく膨らんで・・・しかも、とってもおいしそうな膨らみになったので全体の写真も1枚♪
(いつもはスライスした状態の写真ばっかりですが、あまりにも見事なパンだったので全体の写真を撮ってみました^^;)
むふふふふ・・・かなりおいしそう♪

        

濃い目に入れた紅茶でできた生地の割には白い生地になりました^^;
生地には薄力粉も混ざってて、とってもふんわりふわっふわなパンです。
そして紅茶とオレンジピール・・・初めて試した組み合わせでしたが、なかなかおいしかったです^^


『Lotus!Lotus!Lotus!』にも遊びにきて下さいね^^


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはっ (MIYU)
2005-04-27 10:17:04
美味しそうに焼けましたねー。

ホント、よーく膨らんでるのが

わかりますよー。

紅茶を使ったパン、、

作りたい、、と思ってるのですが

先延ばしにしてるので

ますます焼いてみたくなりました♪
返信する
膨らんでますね♪ (satonaka)
2005-04-27 18:21:10
オレンジピールと紅茶だなんて~切ったらイイ香りがふわぁ~っとしてきそう♪



最近、固いパンばっかりだったので、私もふわふわな柔らかなパン食べたいなぁ。

明日、作っちゃおうかな♪
返信する
これいい! (みゆ)
2005-04-27 21:58:58
こんばんは(*^-^*)。

紅茶のパンを作ってみたい&オレンジピールが余っていた=このパンやってみたい!

美味しそう!今のパンの在庫がなくなったら是非作りたいと思います。

アイデアをありがとう
返信する
美味しそうな組み合わせ♪ (のん)
2005-04-29 10:33:50
紅茶とオレンジピール合いそうですね!

プク~っと膨らんで美味しそう!

普通のドライフルーツよりも、オレンジピールやレモンピールだと

膨らみがいいような気がします。

気のせい?
返信する
MIYUさんへ (コバ)
2005-04-30 07:29:31
むふふ。きれ~に膨らんで、とっても大満足な

できでした^^

紅茶を使ったパン、おいしかったです。

是非作ってみてください♪

濃い目の紅茶で作ったんだけど、生地にあんまり

風味が残ってなくて・・・かなり濃い目にしないと

ダメなのかな~~~??
返信する
satonakaさんへ (コバ)
2005-04-30 13:43:59
紅茶とオレンジピール、なかなか素敵なコンビでした^^

本当はマフィンにしたかったんですけど、

ダイエット促進の為にパンにしておきました^^;



satonakaさん、ついに天然酵母のパンを焼かれた

んですね!

私も試してみたいんです^^

次回のクオカ便はホシノの天然酵母も買っちゃいます!
返信する
みゆさんへ (コバ)
2005-04-30 13:46:35
『紅茶のパンを作ってみたい&オレンジピールが余っていた

=このパンやってみたい!』



↑なかなか素敵な方程式ですね^^

とてもおいしく焼けたので、是非是非作ってみて下さい^^

みゆさんのパン、ブログにアップされるのかな??

楽しみにしてま~~っす^^

返信する
のんさんへ (コバ)
2005-04-30 13:49:11
紅茶&オレンジピールのコンビ、なかなか

おいしかったですよ~~^^

そして、膨らみのばっちりで、しかもふわっふわの

パンになりました^^

普通のドライフルーツよりもオレンジピールや

レモンピールの方が

膨らみがよくなるのかな??

今度はレモンピールを使って試してみます^^

(レモンピール&ヨーグルトが気になって気になって・・・^^;)
返信する
はじめまして (ねね★もも)
2005-05-17 13:43:33
初めまして。ねね★ももと言います。

私も紅茶オレンジパンを焼きました。

とてもおいしかったです。

今度レモンピールでも試してみようと私も思っています。

勝手ながら、TBさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
ねね★ももさんへ (コバ)
2005-05-18 07:45:52
ねね★ももさん、初めまして~~!

TBどうもありがとうございました^^

ねね★ももさんも紅茶&オレンジピールのパンを

焼かれたんですね^^

私はこれ以来焼いてないけど、また食べたいな~~♪

私も次回はレモンピールで試してみたいです^^



私も勝手ながらTBさせてもらいました。

よろしくお願いします!
返信する