ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

Cake of mocha cream.

2006-07-07 | お菓子作り
   

妊娠後期に入って、パンもお菓子もほとんど作ってない私・・・・・。
だって・・・・・シャレにならん位に暑い!
・・・でも、本でおいしそうで簡単そうなレシピを見つけたので久々に重い腰をあげる事にしてみました^^;

これ、真ん中にた~~~っぷりのモカクリームが入ったモカケーキ。
センター・イン・クリームな新しいタイプのケーキ・・・とでもいいましょうか・・・・・。
・・・・・ロールケーキの失敗作です(-_-;)
(本当にロールケーキがヘタな私・・・・・。)



まぁ、見かけは悪いけれども、これはこれでおいしかった訳で・・・^^;
これもまたホットケーキミックスを使ったお手軽ロールケーキなのですが、すぐにできたし、しかもふわっふわに仕上がって、味は大満足^^
(・・・でも、パパには『コーヒー味が濃すぎるんちゃう??』と言われました・・・・・でも、そんな事言う割には3つ連続でパクパク食べてましたや~ん!)
私的にはおいしかったんだけどなぁ~。リピート確実。
今度は『ちゃんとしたロールケーキ』になりますように・・・・・^^;




材料もレシピも満載!お菓子材料の店「クオカ」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorin)
2006-07-09 01:26:17
モカいいね~!美味しそう!!

私もこの前ホットケーキミックスで一度やってみたけど、フワフワになるんやね。

うちは二人とも真冬生まれだから私もおなかが大きくなった時は寒い時期だったから

真夏の妊婦を経験したことないんやけど、

やっぱ暑い?

そりゃ~、大きなおなか抱えてこの天気じゃ暑いよね・・・

でももうチョイ!!

鼻からスイカ~(笑)がまってるじょ~!!

頑張れコバちゃん
返信する
kaorinちゃんへ (コバ)
2006-07-11 08:45:22
モカのケーキ、とってもおいしかったよ~^^

私には大好評だったけど、旦那はずっと

『あれは濃すぎたで・・・』って言ってたけどね^^;

今度は『ほんのりモカ』でリベンジ!



ホットケーキミックスで作ると本当にふわふわよねぇ!

すっかりホットケーキミックスに頼りっきりになってしまってるわぁ^^;



kaorinちゃんの所は2人とも冬生まれかぁ・・・。

蓮の時は5月末だったんだけど、その時も

暑くて暑くてたまらんかった(-_-;)

だから『真夏だけはさけたい・・・』って心に誓ってたのに・・・・・^^;

それにしても本当に暑い!

今も朝っぱらから汗がとまらん~~!

・・・・・鼻からスイカ・・・・・あぁ、恐ろしい・・・・・。

2人は比較的お産が楽って聞くけど・・・

kaorinちゃんはどうやった??

また教えてな・・・・・^^;



返信する