ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

グレープフルーツ&ナタデココの寒天

2005-04-21 | お菓子作り
   

今日はヘルシーなデザートを作ってみました。
グレープフルーツとナタデココがた~~っくさん入った寒天です。

グレープフルーツを1口大にちぎり、お水500ccとお砂糖、グレープフルーツ、ナタデココ、寒天を入れてグツグツ煮ます。
そして型に入れて冷やし固めてできあがり♪
とっても簡単に、しかもおいしくできあがりました^^
果汁感がすごくって、そしてナタデココの食感もたまらん♪
かなりはまりそうです^^

グレープフルーツが大好きな蓮にもかなり好評で、たくさん食べてました。(・・・・・プリンよりも好評かもしれない^^;)
色んな果物を使っておいしいヘルシーデザートを作ってみたいな~~♪


蓮の成長日記『Lotus!Lotus!Lotus!』も覗いてくださいね~^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (なな☆)
2005-04-22 13:45:40
グレープフルーツがごろごろ入っている質感がいいですね!ツブツブ大好き!

口をづぼめながら、『甘ずっぱい~』と味わってみたいです。



我が子もフルーツ大好きなので、これ、是非やってみようかしら…(ああ、でも気力が…)

ナタデココは私が苦手なので抜きにして、個別に残ってる柑橘類5種類をまぜこぜで寒天ゼリーにしても大丈夫だと思いますか?
返信する
また来ました! (リネン)
2005-04-23 14:58:40
コンニチハ!



柑橘好きにはたまらない画です♪



お砂糖・寒天はどれくらい入れるのですか?良ければおしえてください!



連くんも見てきました!良いですねぇ!連くんもいかすけど、kobaさんの写真や文章のセンスもかなりいかしてます。読んでてとてもとてもおもしろいです。



ウチの子もトーマス好きですよ?友達のおうちで真剣に遊びます。あと、幼児誌の付録とかで…。さすがに、女の子なので、買い与えたことはないのです。うーん。



返信する
Unknown (yukkoropyon)
2005-04-24 17:58:28
グレープフルーツが寒天ゼリーの中に!

さっぱりしておいしそうですね^^

写真もきれい♪

アイディアいただきっ!

近々わたしもやってみようっと。
返信する
なな☆さんへ (コバ)
2005-04-25 09:52:33
お返事大変遅くなりました。ゴメンなさい^^;



このゼリー、グレープフルーツがゴロゴロしてて

本当においしかった。

かなりツブツブです♪



とっても簡単にできるから蒼天くんにも是非作って

みてください^^

我が家の息子も大喜びでした。



なな☆さんはナタデココ苦手なのか~~^^;

ナタデココを入れると甘みもプラスされておいしかった

んですよ~♪



個別の柑橘類を混ぜ混ぜしてゼリー?!

かなり豪華な柑橘ゼリーになりそうですね^^

グレープフルーツだけでもおいしかったんですけど、

なな☆さんのゼリーもゴージャスで素敵かも♪

是非是非やってみてくださ~~い!
返信する
リネンさんへ (コバ)
2005-04-25 09:56:50
わ~~い!リネンさん!

またまた遊びにきてくれてありがとう^^

リネンさんの旦那さん、柑橘系大好きですもんね!

きっと喜んでもらえると思います^^



私の作ったレシピは、粉寒天を4g、そして砂糖は

適当・・・でも、だいたい大さじ3くらいだったかな。

でも、もう少し甘い方がおいしいかも・・・。

旦那もそう言ってました。

グレープフルーツは丸ごと1つ。

そしてお水は500cc+グレープフルーツをむいた

時に出た果汁です。

ナタデココを入れたらかなりおいしかった^^



リネンさん、コメントの度にかなり誉めていただいて

恐縮です^^;

恥ずかしいなぁ~~。

頑張ってアップしていきますので、また覗いてくださいね^^

私も遊びに行きます♪

返信する
yukkoropyonさんへ (コバ)
2005-04-25 09:58:07
とってもおいしかったですよ。

ナタデココがなかなかいい感じでした^^

簡単だったし、おいしかったので是非是非やってみて

下さい♪

返信する
えーと… (リネン)
2005-04-28 22:51:43


「グレープフルーツの…」作ってみました♪そして、初のTBもさせてもらおうとトライしたトコロなのですが、何か…?変…?



何か、迷惑かけていたらごめんなさいね?
返信する
リネンさんへ (コバ)
2005-04-30 14:02:59
わ~~い!リネンさん、作ってくれたんですね~~^^

嬉しいです♪

それに初TBまでどうもありがとう!

私もTBさせてもらいま~~っす。



・・・初TB・・・ちょっと失敗かな??

何でだろう・・・何かエラーが出たりしたのかな??

普通はタイトル名と本文が表示されるのですが、

リネンさんのTBはタイトルじゃなくて日付が

表示されてますね・・・。

何でだろ・・・でも、ちゃんと該当記事には

飛んでいきますね^^
返信する