ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

結婚3周年記念

2005-09-07 | Weblog
   

今日は結婚して3回目の記念日です。
ついちょっと前に入籍3周年のお祝いをした所ですが・・・・・
今日も大切な記念日です^^

確か1回目の結婚記念日は、寝かしつけたばかりの生後3ヶ月の蓮を旦那のお母さんに預けて、近所(と言っても車で10分位)にあったベーカリーレストランに行って豪華なランチを食べたんだけど・・・蓮の事が気になって気になって仕方なくって、夫婦揃って豪華ランチを急いで食べて・・・すぐに帰ったのでした^^;
2回目の結婚記念日は・・・台風直撃で・・・どこにも行けず・・・食事に行くつもりにしてたのでたいした食材もなく・・・台風なので買いにも行けず・・・わびしい晩御飯を食べただけでした^^;
今年は・・・ちょっと前から気になってたMARIO DESSERTのケーキを買いに行きました。
・・・・・本当は自分で作りたかったんだけど、実力が伴わず(-_-;)

ケーキを買って食べるのは本当に久しぶりで、かなりドキドキ。
パパが帰ってくるまでおあずけです。

そして・・・去年、旦那と『毎年、結婚記念日には何か2人で楽しめるものを記念に買おう』と決めました。
去年はホームベーカリーを購入。2人でパンを作る楽しみが増えました(最近、めっきりパパはパンを焼かなくなったけど・・・^^;)。
そして今年は念願のデジカメ!
本当はデジタル一眼レフが欲しかったんだけど、いつも持ち運びたいし、手軽にささっと使いたいので・・・普通のデジカメにしました。
今はデジカメも安くって・・・そして高性能!
私が欲しかったのは『動く被写体(蓮)も楽に写せて、暗い所に強いカメラ』だったのですが・・・ぴったり条件に当てはまったのはこのカメラ。
富士フィルムのFinePixのF10です。
ちょっと分厚いけど、動く被写体にも強くて、そしてISO1600!
これなら今までかなりストレスを感じてた暗い室内もばっちりOKです^^
うはははは!ず~っと欲しかった新しいデジカメ♪
嬉しいな~~~^^

そんなこんなでもうすぐしたら焼肉を食べに行ってきま~す!
いっぱい食べちゃうぞ~~~!

パパ・・・これからもよろしくね。
毎年、いつまでも一緒にこの日をお祝いしましょう。


蓮ブログ『Lotus!Lotus!Lotus!』もよろしくね~^^

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (kokko)
2005-09-07 20:53:07
コバさん 結婚記念日おめでとうございます~♪

ケーキもとっても美味しそう*^ー^*

もう旦那さんと蓮君と三人で頂いたかな?



これが噂のカメラなんですね~♪

凄い!ISO1600!?

これなら位ところもフラッシュ無しでも撮影できそう♪

私のデジカメもFinePixなんですよー!

でも2年前のモデルなんだけどね^^;
返信する
おめでとう! (Kate)
2005-09-07 21:54:02
結婚三周年おめでとうございます!

記念日に何かを買うのっていいですね。

思い出になりますよね。



ところで、MARIO DESSERT懐かしい。

一時期広島は年に30回以上仕事で訪れていて、並木通り周辺はよく食事やお茶しにに行きました。

中でもMARIO DESSERTは私のお気に入り。東京にあるキルフェボンみたいな感じです。

あとパルコ向い(だったっけ?)のカフェも好きでした。



また広島行きたいです。

今度はプライベートがいいですけど。

返信する
Unknown (yukkoropyon)
2005-09-07 22:02:58
こんばんは!



結婚3周年おめでとうございます

すてきなご夫婦なんだなぁと改めて感じました。いつも仲はよさそうだけど^^



デジカメも新しくなってよかったですね

よりいっそうコバさんのおいしい写真がたくさん見れるのを心待ちにしています!



もう一回最後に、おめでとうございます
返信する
Unknown (yukkoropyon)
2005-09-07 22:06:53
結婚3周年おめでとうございます

とてもすてきなご夫婦なんですね。お祝いもきちんとしてて。普段から仲がよさそうですが^^

これからも家族3人仲良く楽しくしてくださいね



デジカメもいいなぁ。これからもコバさんのおいしそうな写真を心待ちにしています



最後に、本当におめでとうございます
返信する
おめでとうございます~♪ (モエチン)
2005-09-07 23:13:12
ホント、似てるところいっぱいであります。

なんと我が家も今月結婚記念日でした!!

でもコバさんのブログ読むまで忘れてた~。やっぱりちょっと疲れ気味かも…。

でも気づかせてくれてありがとう~。

まだ2週間あるから考えます
返信する
 (ねね★もも)
2005-09-08 16:02:40
以前、紅茶とオレンジピールのパンにTBさせて頂いたねね★ももです。

結婚記念日おめでとうございます。

実は、昨日、私も結婚記念日でした。

一緒ですね~。

ケーキ、とっても美味しそうですね。

私もケーキが食べたかったです・・・。

それではまた伺いますね。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
すみません (ねね★もも)
2005-09-08 16:04:07
↑のタイトルが、「お」になってしまいました。

「おめでとうございます」です。

すみませんでした。

本当におめでとうございます。
返信する
お返事です (コバ)
2005-09-08 18:18:08
●kokkoさんへ



kokkoさん、『おめでとう』をどうもありがとう!

お帰りなさい~!長野は楽しかったですか~??



このケーキ・・・きのう、たらふく焼肉を食べてお腹いっぱいの状態で食べたので・・・かなり苦しかった^^;

ズコットなので最高に濃かった~・・・(-_-;)



kokkoさんのカメラ、FinePixなんですね~^^

私の前のカメラもFinePixだったんですよ~。

私のは2年前どころか・・・何年前か・・・

50iっていう、4年位前のものなので・・・

本当にヘナチョコでした^^;

FinePixに使い慣れてたし、今回もFinePixを

チョイス!

新しいデジカメって本当に快適です^^

kokkoさんは長野で新しいカメラをたくさん

使ったかな~~??







●Kateさんへ



Kateさん、『おめでとう』をどうもありがとうございます^^

記念日に何かを思い出として買う・・・これ、なかなかステキだと思うんです~^^

だって・・・好きなものを思い切って買えちゃうので^^;



Kateさん、MARIO DESSERTをご存知なんですね^^

私は広島に来てからまだあまり都会?をうろついてないのでおいしいケーキ屋さんとかには無頓着なんです^^;

でも、この前、そごうをウロついてたらこのお店を見つけてヨダレが止まりませんでした^^;

ステキなケーキがたくさんありますよね^^

Kateさんはかなり広島に来られてたんですね~^^

ステキなお店知ってたら教えて下さ~い^^;







●yukkoropyonさんへ



yukkoropyonさん、『おめでとう』をありがとうございます~^^

・・・す、ステキな夫婦に思えますか?!

・・・そうなるよう、もうちょっと頑張らないといけません^^;

私のデジカメはね・・・本当にヘナチョコだったので・・・新しくなって本当に嬉しいんです^^;

子供を撮るのって本当に難しいですよね!

前のカメラではほとんどブレブレで全然ダメだったので新しいカメラに期待大です!







●モエチンさんへ



モエチンさん、『おめでとう』をどうもありがとう^^

モエチンさんも2週間後には結婚記念日なんですね~^^

本当に似てる事だらけでビックリです!

私もね~、結婚記念日には何をしようかと色々計画してたのですが・・・ケーキを作ろうと勝手に張り切ってたのですが、既製のケーキになっちゃったし(これで正解でしたが^^;)、外食になったし(これも、正解!)・・・。

来年こそはもうちょっと頑張りたいと思います!

モエチンさんはどんな結婚記念日にするのかな~~~^^







●ねね★ももさんへ



ねね★ももさん、『おめでとう』をどうもありがとう^^

ねね★ももさんも結婚記念日だったのですか!!!

同じ日ですね~~^^

何だか嬉しいなぁ~~~♪

ねね★ももさんは何周年だったのかな??
返信する
おめでとう~~! (のん)
2005-09-09 20:18:33
結婚3周年おめでとうございます!

旦那さんとの話、じ~んときました~。

いいな、コバちゃん、素敵なだんなさんだね!

ホームベーカリーも結婚記念日に買ったんですね!

そしてデジカメ!

新しいの私も欲しいなぁ・・・。



私もいつか彼とコバちゃんと旦那さんの様に

お祝いを一緒に出来る夫婦になりたいなぁ~(笑)



(そうそう、集中豪雨気にかけてくれてありがとう!全然大丈夫だったよ~~!

ちなみに・・・

もしかして東京に住んでると思ってる???

実は・・・新潟なのだ・・・(にやりっ))
返信する
のんさんへ (コバ)
2005-09-12 18:17:43
のんさん、『おめでとう』をどうもありがとう!

のんさんも彼にたくさんパンを焼いてあげたり

楽しそうじゃないですかぁ~~~^^

うふふ・・・いい夫婦になれますように♪



それにしても・・・何を根拠にしたのか分からないけれど、

のんさんはずっと東京の人だと思ってましたよ(-_-;)

勝手に1人で勘違いしてました^^;

新潟の人だったのですね~~^^

新潟へは金沢に行った事があります!

新潟はサンダーバードやはくたか(特急電車です^^;)が

走ってますよね。

蓮がしょっちゅう『のる~~!のる~~!』って

叫んでます^^;

いつか新潟にも遠征に行くと思います^^;
返信する