ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

ル・クルーゼで『おでん』

2005-10-19 | 料理


前々からずっと『おでん』が食べたかった私。
でも、私って、結婚してから1回しか『おでん』を作ってないんですよね~~・・・それも、まだ蓮が生まれてない頃か、蓮が小さい頃に1回作っただけ^^;
それは何故かというと・・・義母(旦那の母)が作る『おでん』がかなりおいしくて~~~、その『おでん』を上回るおいしい物を作るのは無理だと確信してたので、大阪にいた頃は義母に『おでん食べたいな~~~♪』っておねだりしては・・・何度も作ってもらってました^^;

でも、今は大阪の義母に『おでん』を作ってもらう訳にもいかず・・・
でも、どうしても食べたくなったので作ってみましたよ。
とりあえずは、ル・クルーゼが力を貸してくれる気がして^^;



似てる写真ばかりで申し訳ないですが・・・・・
やっぱり、ル・クルーゼで『おでん』を作ってみたのは大正解で・・・・・
何で今まで自分で作らなかったんだろうってちょっと反省^^;
それくらい、私の『ル・クルーゼおでん』もおいしかった!
少しの時間でも、こんなに煮汁が具材にしっかり染みこんでて、
本当にかなりおいしかった~~~^^

大根は、事前に下茹で。
ル・クルーゼにお米をほんの少し入れて15分ほど下茹で。
そしてすじ肉もお酒を入れたル・クルーゼで下茹で・・・・・。
この手間が、おいしさを増したんだと実感!

ル・クルーゼ!
本当にステキなお鍋です^^
あまりのおいしさに、ついつい食べ過ぎてしまいました^^;


蓮ブログ『Lotus!Lotus!Lotus!』もよろしくね~^^


gooリサーチモニターに登録!
↑↑↑以前から登録していますが、簡単なアンケートに答えるだけで比較的スグに商品券と交換できます!私もこれまで何度も商品券をGETしました^^
おすすめで~~す!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうーーー (リネン)
2005-10-19 22:37:10
いいなぁ。ル・クルーゼ!

私もほしいなぁ。

大切にするのになぁ。



じゃがいも入れました?(笑)

探しちゃいました・・・!



TBありがとうございました。

おでんつながりで私もTBさせていただきました!



返信する
Unknown (hime)
2005-10-19 22:48:34
お、おいしそーーぉY=(^o^)=o

大根がじっくりと味が染み込んでいてとってもいい色で、ほんとに美味しそう♪

やっぱり寒くなってくるとおでんが恋しくなります~。

おでんは美味しくていくらでも食べられちゃいます♪

うー、またこんにゃくもおいしそーー!



返信する
Unknown (yukkoropyon)
2005-10-20 10:53:27
いいなぁ~ルクルーゼ!!

自分で買うのには無理があるから、せっせと懸賞はがきを出す私です^^;



おでん、すごくおいしそうですね。

味がしみててからだの芯からあったまりそう♪

大根をまずはいただきま~す、ばくっ。
返信する
おいしそぉ (uta)
2005-10-20 15:51:17
これはおいしそう!!!

コバさんのブログはみんなおいしそうだけど

おでんは味がしみてるのが写真でよくわかります。

私は1回も作ったことないんです。

今年の冬挑戦してみようかなぁ。

冬はおでん恋しくなりますね。
返信する
お返事です (コバ)
2005-10-21 07:56:04
●リネンさんへ



リネンさん、TBどうもありがとうね^^

むふふふ・・・ル・クルーゼは可愛いだけじゃなくって、最高のお鍋ですよ~~~^^

今回おでんを煮込んでみて、改めてル・クルーゼの良さを実感しました^^



じゃがいも・・・4つ丸ごと入れましたよ~~!

ありゃりゃ・・・下の方に入れたので写ってないですね^^;





●himeさんへ



おでん、おいしかったです~~~^^

この季節になると、ほんと、おでんが恋しくなりますよね~^^

本当においしかったので、この冬は頻繁に作ってしまいそうです^^;

大根はひと手間かけたので、とっても味が染みこんで、いつもよりずっとおいしくなってました^^





●yukkoropyonさんへ



むふふ・・・ル・クルーゼ最高です^^

おでんを煮込んでみて改めて実感しました^^

懸賞でル・クルーゼを狙ってるのですか?!

すご~~い!当たったらかなりすごいですね~~!!





●utaさんへ



おいしそうですか~~???

お褒めの言葉をどうもありがとう~~^^

utaさんの所のお鍋もおいしそうだったよ~~!

私も結婚してから1度しかおでんを作った事なかったんだけど・・・やっぱ、冬になるとどうしても食べたくなる日があって・・・^^;

今回のおでんはかなりおいしかったので、この冬は頻繁に作ってしまいそうです^^;

幸い、我が家の偏食王(蓮)は練り製品が好きなので、平天やらごぼう天やら・・・ジャガイモも大根も食べてくれたし、一緒に食べれるので楽チンでした^^
返信する
はじめまして・・・ (riri)
2005-10-26 18:47:18
はじめまして。

いろんなブログを辿っていたらコバさんのブログを発見!

「ル・クルーゼでおでん」私もつい最近作ったんですけど、おでんの美味しさとル・クルーゼのステキさを実感しました



同じ記事、同じ感動が1人で勝手にうれしくなって、ついTB&コメントしちゃいました



パンもとってもおいしそうですね。

また遊びにきます♪
返信する
ririさんへ (コバ)
2005-10-27 08:10:59
ririさん、初めまして^^

TBとコメント、どうもありがとうございました~^^

すっごく嬉しいです~~~!



ririさんもル・クルーゼでおでんを作られてたんですね!

何だか嬉しい偶然ですね^^

ル・クルーゼのおでん・・・本当においしいですよね!

しっかり味も染みこんでて・・・晩、温めるだけで

いいし^^;

頻繁に作ってしまいそうです~!



よろしかったらまた遊びにきて下さいね!

私もお邪魔しま~す!
返信する