居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

A5ランク肉とこだわり野菜、それに飲み放題の銘酒は眩いばかりに輝いていました@三ノ輪 後編

2014年04月26日 | グルメ

さてさて、昨日の続きです

ここから登場のお肉の数々をご覧あれ・・・・・・・・・

 

 

 

まずは、ジャジャーンとイベリコ豚の登場です!!

最高級の豚肉です!!   しゃぶしゃぶがお薦めだそうなので、そのとおりにして頂きます・・・

このお肉旨~~~~~~~~~~い!!   さすがイベリコ豚です!!!

 

 

 

 

続いて登場は、豚バラ肉です・・・・・・お腹の具合を確かめるべく、店主が一人あたり何枚にしましょうか?と気遣ってくださります

で、豚バラは腹にきそうなので、一人2枚にしていただきました

心遣いが肉い!!!  もとい! ・・・・憎い!!

 

 

 

 

こんな感じでサムギョプサル風にしていきます・・・・いわゆる、豚バラの焼き肉です




こんな感じで、サンチュに味噌ダレをつけて頂きます

韓国焼肉まんまですな・・・・・味も想像通りの美味しさでした

旨い!!!!!!  です

 

 

 

続いてやってきたのが、希少部位のお肉だそうです・・・・・・しんしん、とかそういう名前だったような・・・・・





こんな具合で焼いて、ワサビ醤油で1枚いただき、塩とニンニクで1枚の合計2枚頂きました

両方共、旨し旨しの大満足です!!!  

自分としては、塩・ニンニクのほうが、肉の味がよく解り美味しかったです・・・・あらためて、赤身肉の美味しさが解ります

 

で、ここでコースは終了です・・・・・・というか、ここまでで材料が出揃ったので、ここから食べ放題90分がスタートだそうです!!

そうなんです!!!  ここから、90分なんです!!!

ここまで、1時間強、十分に食べたのに、ここからスタートとは驚きです!!

 

もっと驚きは、このメンバー相手に食べ放題の宣告をしたことです・・・・・どうなっても知りませんよ・・・

 

 

 

 

早速、大食いの二人が頼んだのは、当然A5ランクのしゃぶ肉大盛りです

この肉、何度おかわりしたのでしょう・・‥・・覚えていません

脂のサシが多いので結構腹に来て、私は早々にギブアップでしたが・・・・・

 

 

 

 

私は、肉を諦めて、アルコールに専念です・・‥・・赤ワインをいっちゃいましょう!!





しゃぶ肉を、もったいなくも焼き肉にしています

この方が食べやすいそうです

店の方から、脂が抜けてもったいないので、野菜などをひいて、蒸し焼き風にするほうが美味しいですよって注意されました

 

 

 

 

で、その通りやると・・・・・・・・・おぉ、旨し!! だそうです

スープには、色々な肉の旨味が滴り落ち、良いスープができています・・・・

 




最後の方は、肉を一皿でなく、食べれる枚数のみの注文になります

残すともったいないですものね

しかし、何枚食べたでしょう・・・・・・・見ているだけでお腹が一杯になります

私も、最後にイベリコ豚を1枚だけ焼肉にして食べました・・・・・・やっぱ、旨いです!!!

でも、これが限界ですね

 

 

 

 

最後に締めのラーメンです

しゃぶしゃぶ鍋にに肉の旨味が行き渡っていますので、塩を少し入れるだけで、美味しいスープになります

 

 

 

 

美味しいんですが、お腹がいっぱいで、これぐらいしかもう食べれません

 

いやいや、大満足の3時間弱でした

店は、4人テーブルが4つで、16名で満席です・・・・・店の方も2名で回されているようで、これが限界かもしれません

で、A5ランクのお肉とこだわり野菜をたらふく食べて、銘酒をしこたま飲んでいくらだと思います?


なんと、なんと、なんと・・・・・・・・・・・・

@5000なんです!!!!!!!!!!!      コスパ抜群です!!!!!


早速、次回を予約した、私達でした・・・・・・・


 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿