居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

A5ランク肉とこだわり野菜、それに飲み放題の銘酒は眩いばかりに輝いていました@三ノ輪 前編

2014年04月25日 | グルメ

偶然WEBで見つけたお店に早速予約を入れて出かけました

きっと素晴らしい夜になるとの予感がムンムンします

場所は三ノ輪で、お店の名前は”かがやき”です・・・・・・で、やっぱ、輝いていました

 

 

 

 

席はこんな感じでセットされています

この日のメニューは”焼きしゃぶ”です・・・・・・・・焼きしゃぶといっても焼き肉のようなものではありません

焼き肉としゃぶしゃぶが楽しめるセットなんです!!

で、テーブル上には、焼肉用のタレがセットされています

 

 

 

早速生ビールで乾杯です!!

この日は、焼きしゃぶ食べ放題と飲み放題のセットです!!

時間は90分だそうです・・・・・・ちょっと短い・・・・でも、心配ご無用!!

その理由は、あ・と・で!!

 

 

 

 

まずやって来たのが、野菜サラダです

パプリカやセロリやいろいろの野菜です・・・・・・で、この野菜たちが美味しいこと

 

 

 

奥にも色々入っていますよ!!

 

 

 

 

野菜スティックのタレも凝っています

マヨネーズの中に、香草やアンチョビなどが和えられていて、野菜を引き立てます

野菜が甘くて美味しいです!!!

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ用の薬味セットがやってきました

ポン酢、胡麻ダレ、そばつゆ・・・・このそばつゆが以外にも肉に合いましたね・・・・

大蒜・梅干し・葱などの薬味もどっさり・・・・・・こりゃ楽しみですな・・・

 

 

 

 

最初のお肉は、つくねです・・・・・・・ここは、ひと通りお肉がコースで運ばれてきます

その肉を食べ終わったあと、好きなモノを食べ放題でいただけます

さぁ、食うぞ!!!    で、このつくね、軟骨が混ぜてあって歯ごたえがあります‥・・旨いです!!

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ用の野菜がやってきました・・・・・各地のこだわり野菜だそうです・・・・それぞれ説明いただきましたが、食べる方に頭がいっていて、全て忘れてしまいました

 

 

 

見るからにうまそうな野菜です!!!・・・・・で、ほんとうに美味しいんです

 

 

 

少しでも美味しい野菜を食べて頂きたいと、増やしていったらこんな具合になってしまったそうです!!

素晴らしい!!

 

 

 

 

生ビール・酎ハイ以外はセルフサービスです

こんな感じでグラスと氷が準備されています

ワイン・日本酒はワインセラーの中に入っており、それを取り出して頂きます

 

 

 

 

美味しそうなお酒を見つけましたので、そちらに切り替えです

このお酒、切れ口がよく、旨しでした!!

 

 

 

 

さぁ、いよいよメインイベントの開始です!!!!!

まずは、A5ランクのしゃぶ肉の登場です!!!!!

最初にこの肉が出るのは、お腹が一杯になる前に美味しい肉を食べて頂きたいという、店主の粋なはからいです

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、上で野菜を焼いちゃいます!

で、鍋ではしゃぶしゃぶです

一度に2度楽しめるなんて・・・・・・・・・・実に贅沢です!!!!

このたけのこ美味かったです!!!  今年の初物です!!!  もちろん、紫芋、椎茸も抜群でした

 

 

 

 

A5ランクの肉は言うまでもありません・・・・・口の中に入れると溶けちゃいます

この肉旨いです!!!!!!!    当たり前か・・・

 

ということで、ここから様々なお肉が怒涛の登場です!!!

さぁ、どうなるんでしょうか・・・・・・・

次回に続くです

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿