さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

香箱すわり

2005年05月14日 | 草や木や動物のこと
自己紹介の好きなものに,「ねこ」と書いていますが,ねこのネタは書いたことがないです。
飼っていませんので,しかたないかも‥‥。

などと思いつつ(ウソ),仕事帰りに戸越三丁目の交差点から,北西のほうに歩いていました。
交差点の近くに,運送屋さんの駐車場でしょうか,ユニック車が6,7台止まっているところがあります。

その一台の車の下に,背が茶色でお腹が白いねこが,香箱すわりをしているじゃありませんか。
写真が,それです。

こんな夜更けに? と思いつつ,近づいていきました。
そしたら,車の 歯止め でした。



ちなにみ下は,昼間の写真です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコっぽい! (イングベー)
2005-05-16 20:30:54
アラー車止めなんですね。

本当に香箱を組んだネコみたいです。

昼間の写真も遠くから見たら、ネコ。

街の中には、全然違うのに動物に見えるものって

あるんですよね~。

TBありがとうございました!
返信する
言われてみれば (rider)
2005-05-17 11:57:44
以前、お笑いの陣内君が「家の前にクロネコを見つけたので、クロネコや~、おいでぇ~」などと話し掛け近づいたら、黒いポリ袋だったとか……。



輪留めに話し掛けなくて良かったですね。
返信する
暑くなると (ユーリャ)
2005-05-17 12:33:40
夜クルマの下などに猫ちゃんがいたりします。

時折猫の集会なども開かれていたりして

クルマの下には猫がいるものだ、と思ってみていると

間違いそうですね。



TBありがとうございます。



返信する
コメント,ありがとうございます (さっかん)
2005-05-17 18:42:53
■イングベー さま

街中にも,いろいろ動物に見えるものってありますよね。

自分はヘビが嫌いなんで,落ちているヒモなどに異常に反応してしまい,笑われることが多いです。



■rider さま

さすがに,車の歯止めに話しかけることはなかったです。

でも,話しかけてたら,しかもそれを人に見られていたら,最悪でしょうね(笑)。

見てみたい気はしますが‥‥。



■ユーリャ さま

猫の集会という言葉を見て,そいうえば前に猫の集会について書いたことを思いだしてしまいました。

「ねこのネタは書いたことがないです。」というのはウソでした。

ごめんなさい。
返信する
意外な結末 (necokichi-04)
2005-05-17 20:27:03
TBありがとうございます。

最初の画像、一瞥して本当に猫だと思っていたので

まさか、こんな結末だとは…!!

笑いました。



何かを猫と見間違えとしまうことも

よくありますが、

赤ん坊や子供の声が猫の声に聞こえて

「ねこっ?」と喜んでしまうことも

しばしば。
返信する
ありがちですよね。 (kiri)
2005-06-04 00:10:38
よく、ありますよ~。コンビニの袋をねこと間違えたたりとか!でも、そこが猫好きな証拠ですよ。

なんでも猫に見えてしまう。なんてステキなんでしょ。

でも、間違いだったことに気付くと寂しいです。

返信する
ありがちです(笑) (さっかん)
2005-06-06 17:04:56
そうして,自分を正当化しています。

でも,ほんとにありがちだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿