いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

民宿のお料理

2010-08-14 19:15:08 | お出かけ
昨日は日帰りで氷見市の民宿に行ったわけですが、
自分のブログで調べたところ、去年の3月にも行ってました。
とにかくお料理がよく、母の話ではやはり、これまでに行った民宿では1・2を争うほどだとか。
お風呂は源泉かけ流しで、なかなか温まっていいお湯です。

では、お料理を出た順に。
3品盛り。一番右のは、マグロを練って焼いたもののようでした。


冬瓜のあんかけ。あんには細かいササミのようなものが入っています。そしてトロリとしたイクラをのせて・・・
こんな組み合わせって、凝ってますよね~美味しかった~(^_^)冬瓜がまた、シャキッとしながらやわらかいんですよ!


お刺身の盛り合わせ!ミニグラスに入っているのは、白エビのお刺身です!チョー高級!!とろけそうに甘いです!!


鯛の塩焼き!まぶしてある塩が、これまたいい味なんですよ~!もちろん、鯛は焼き立て新鮮!!

このあたりで、母が、「もっとたくさんお料理が出て食べきれないんだから、鯛は半分ずつたべて家に持って帰ろう!」
と変なアドバイスをし始めました(^^ゞ でも私と夫は1匹ずつぺロリと食べちゃいましたよ~(笑)
「まだあとから天ぷらも来るのに!そんなに食べてどうする!!」とか、さらに余計なお世話を焼いてましたが(笑)

氷見牛の陶板焼き!燃料に火をつけたところです。香ばしいバター焼きにして、味のしまったポン酢をつけて食べました!くぅ~っ!!


海の幸のカルパッチョ!ソースはすりおろしたキュウリが入ってました。ミョウガも添えられ。夏野菜ですね~!


カニのあんかけ茶わん蒸し!!

ここで茶わん蒸しが出ちゃったからもう天ぷらはないでしょう!と言ったけれど、母は「天ぷらは絶対に来る!」と言い張ります(笑)

氷見うどん!チュルチュルの名物うどんです!

うどんまで出たから、もう天ぷらはないよ~と言ったけれど、母はさらに「天ぷらは来る!」と言い張ります(笑)

そしたら来た~!!ホントに天ぷら!!美味しい~!!

ごはんを食べながらお料理を食べてたので、かなりおなかがいっぱいになってきました。
ナカイさんが「お味噌汁をお持ちしますね」と言ったので、ああ、お味噌汁ぐらいはいけるかも・・・と思ったら

どんぶりに入った、ワタリガニのお味噌汁だった~!!ひえ~!!汁にいいダシが出てるから、残すのもったいない!!残せない!!

フ~たらふく食べた((+_+))

しめはデザート!


満腹満足~!!両親も喜んでくれました(^_^)
たまには、親孝行をしなければ・・・・

氷見市に行ったら、民宿「げんろく」はおススメです~お部屋もきれいですよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュークリームの中身! | トップ | お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事