いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

続いていた!

2009-04-26 21:17:50 | 日記
今、気づいたのですが、今月は毎日ブログを書いていました。
で、過去はどうだったかとブログのカレンダーで調べてみたら、
1ヶ月毎日書き続けた月は、1度もなかったです。今月、ヒマだったから書いてたんでしょうねぇ。
ここまで来たらネタがあろうがなかろうが、今月は30日まで休まず書きます!(笑)

さらに、カレンダーで気づいたんですが、来月でブログ2周年。
このブログの前に趣味のブログをやってて、
しばらくはこれと並行しつつも現在放置状態のがありますが
そちらは、このブログを始める1年半ほど前に始めたはずなので
ずいぶんと長くブログをやってることになります。
ま、単なるオタクですか
たまには高尚なことでも書きたいのですが、根が高尚ではないので、
これからもただの日記ブログでやって行きたいと思います。

前置きが長くなってしまいました

うちのくーちゃん(Mダックス♀)を、昨日シャンプーしたのですが、激しい抜け毛です!
もともと抜け毛の激しい時期っていうのがありますけど、今回はものすごいです!
娘が一言「ハゲるんじゃない?」と言ったのが、グサッと胸に突き刺さってちょっと心配になってきました。
だって、ハゲのくーちゃんを想像したら、すっごい惨めな姿じゃないですか!

昨日は2度も掃除機をかけたのに、朝起きてみたら早速抜け毛の毛玉が床に!

明日あたり、抜け毛が落ち着いてくれたらいいんですけど・・・

それと、痛いことがありました。
昨日、揚げ物をしていたら油がハネました。
そいうことはこれまでもありましたが、昨日は顔(右頬)を直撃!やけどをしてしまいました。
うすい水ぶくれみたいになったところを、顔を洗ったら、表面の皮膚が剥けてしまった!

赤くなってヒリヒリ
しました
処置があってるかどうか疑問なんですが、家にあったオロナインを塗ったところ
ちょっとヒリヒリがよくなった気もします。

長年主婦をやってきて、ありえない経験をしてしまい、ビックリな出来事でした。
注意力がないから、痛い目にあいやすいんですよね
こういうことは、忘れた頃に起こります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴会メニュー | トップ | 就活のその後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるりん)
2009-04-26 22:34:07
ブログ2周年おめでとうございます。
続ける事って意外と難しいんですよね。私も見習いたいと思います。
火傷大丈夫ですか?ちょっとした時に手を切ったりやけどしたりするんですよね~。私も手にはよくするのですが…顔は大変ですね。大丈夫ですか?お大事にして下さいませ。
>くるりんさん (eritan)
2009-04-27 08:10:41
今日は少し薄皮が張ってきた感じで、あまりジクジクしなくなってきました。こんなことってあるんですね
ブログはたいして考えないで書いてるから、続けるつもりはなくても続いてたんだと思います。くるりんさんも気長に続けてくださいね
Unknown (カブチャン)
2009-04-27 20:01:45
ブログを長く続けてて偉いですね。私なんかまだ半年くらいなのですが、休む日も多くなってきたような感じです。でも、無理せず続けたいです
揚げ物のときよく火傷しますよね。でも顔なんてかわいそう。お大事に
>カブチャン (eritan)
2009-04-28 07:15:44
昨日は顔をマスクで隠していましたが、明日ぐらいからはお化粧できそうな感じです。
ブログは書きたければ書けばいいし、気の向くままですよね。ボチボチやっていきましょう

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事