SMAPとえみっぷ

SMAP大好きなえみっぷの..
日々思ったことや起こったことなど...
SMAP中心*****なブログ

映画版『20世紀少年』の出演者決まる!

2008-02-04 09:04:45 | 気になること

今朝のめざまし見ました!

絶対に映画化して欲しくない漫画..

映画化なんて無理だよと思っていた漫画の1つ

20世紀少年の出演者が発表されました

「20世紀少年」豪華キャスト揃え、60億円実写映画化!

2008年2月4日(月)04:20 サンケイスポーツ

漫画家、浦沢直樹氏(48)の大ヒット作を3部作で実写映画化する「20世紀少年」(堤幸彦監督)に俳優、唐沢寿明(44)が主演することが3日、発表された。地球滅亡計画を阻止しようと立ち上がるケンヂとその仲間たちの戦いを描くSFサスペンスで、ほかに豊川悦司(48)と常盤貴子(35)が出演と豪華な顔ぶれがそろった。総製作費は60億円の一大プロジェクトで、第1章が8月30日に公開される。

今年最大の邦画実写話題作がベールを脱いだ。

飯沼伸之プロデューサーによると、キャストは浦沢氏のイメージ案を基に選考。正義感が強く、ヒーローやロックスターの夢を見ながらコンビニ店長になったケンヂには「情けない人間が世界を救うというケンヂの多面性を演じてくれる人」として唐沢を抜てき。

博識でエリートの道を歩む大柄男のオッチョ役には「身長が高くて、頼りがいがあり、存在感のある」と豊川を、男顔負けの強さを発揮するユキジには「強い女性のイメージをかって」と常盤を起用した。

映画主演は5年ぶりの唐沢は「原作を読んだ時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。そんな作品の主人公を演じられることを光栄に思います」と大感激。オッチョ役を懇願したという豊川は「浦沢ファンを裏切らないよう丁寧に演じていきたい」と誓い、常盤も「私がユキジ!? 無謀な取り組みにワクワクです」と興奮を隠せない。

製作費10億円で大作、20億円なら超大作といわれる邦画で、3部作とはいえ60億円を一挙投入することも発表された。メガホンを執る堤監督は「エッ!」と仰天したが、「(60~70年代と90年代以降の)時代を超えるシーンを実景とCGを織りまぜながら製作したり、(SF感をより体感できように)圧倒的なVFX(視覚効果)を演出するのに金がかかるからね」とニンマリ。

ほかにも世界各地の崩壊場面を描くため日本をはじめ、タイ、米、英、中国など7カ国でロケを敢行。60億円は、原作の世界観を忠実に再現するための軍資金となるもよう。今回、脚本で参加した浦沢氏も「ワクワクします」と心待ちにしている。唐沢らの“ワールドスケールの戦い”が、世界からも注目を集めそうだ。

 

20世紀少年公式サイト

 

ケンジ役に唐沢寿明。

オッチョ役に豊川悦司。

ユキジ役に常盤貴子。

ヨシツネ役は

マルオ役は

ケロヨン役は

カンナ役はオーディションらしいですが...。

ともだち役は...

 

この前登録してた20世紀少年の公式サイトから

2月4日発売、スピリッツで衝撃発表ってメール来ましたが...このことでしょうか?

20世紀少年はコミック版でしか読んでないので...。

でも出演者を聞いていっきに期待大です

なんか実写としてちょっと想像できてきたかも

第1部の公開は2008年8月30日(土)

楽しみになってきました

 

追記:やばい

21世紀少年上・下が出てるなんて知らなかった...

早速買いに行かなきゃーーーーーーーーーー

 

SMAP Web CM 

 

今日のスマ

笑っていいとも!

2/4(月) 12:00 ~ 13:00
フジテレビ [8]
バラエティー > バラエティー

慎吾プラ算…怒られた回数石田純一vs高木美保▽(秘)映画主役

薔薇のない花屋

「明かされた過去~3万人の子供たちへ」

2/4(月) 21:00 ~ 21:54
フジテレビ [8]
ドラマ > 国内ドラマ
ステレオ文字放送

薔薇のない花屋◇英治(香取慎吾)のもとに雫(八木優希)の同級生、省吾(今井悠貴)が再び万引きをしたという知らせが入った。ところが今回は、ぬれぎぬだった上にスーパーに親が現れて息子にあらぬ疑いを掛けたと慰謝料を請求してきたらしい。一部始終をスーパーの店長から聞いた英治は、省吾が親からネグレクト(養育放棄)を受けていると確信する。そして英治が小野(釈由美子)とともに省吾に話を聞くと、ひどい親の実態が明らかになる。省吾のような境遇の子供は毎日人知れず戦っている"名もなき戦士"だという英治に、小野は疑問を抱く。一方、美桜(竹内結子)は英治へのうそに耐えきれなくなり、ある行動に出る。

SMAP×SMAP

2/4(月) 22:00 ~ 22:54
フジテレビ [8]
バラエティー > バラエティー
ステレオ文字放送
▽横綱・白鵬が優勝来店朝青龍との激闘を告白▽梨花vsデブノート▽中居爆走族▽全米No.1・80s超名曲

SMAP×SMAP◇ビストロスマップに、3場所連続優勝を果たした横綱の白鵬が来店。木村拓哉・稲垣吾郎チームと草なぎ剛・香取慎吾チームで白鵬のオーダー、スープ&肉料理に挑む。シェフたちは、モンゴルで育った白鵬を満足させるため、好みに合う味を想像しながら腕を振るう。また、優勝を勝ち取るまでの苦労の数々など、白鵬のさまざまな秘話が明かされる。ほかに、スマップがヒット中の「弾丸ファイター」を披露する。

 

昨日のベビスマでスマスマCM確認。

やっぱり中居くんの髪型が不自然だぁー

別にカツラなんかで隠さなくてもいいのに~

中居くんの坊主姿??が見れるのは映画公開までってことでしょうか

 

それじゃまた



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-04 16:42:37
そうなんですよ~
けど本当にしょぼいお祭りですよ?
でも毎年私は行きますけどね!
その祭りには芸能人もくるんで!
ついでに去年は中居君も大好きな
ムーディー勝山が来ました!
あとそれの相方【名前覚えてない~

かなり田舎なんで気をつけてくださいね!【笑
返信する
今日ですね! (えみっぷ)
2008-02-10 12:16:19
鉄腕DASH今日ですね
勿論見ますよ~

芸能人も来てるって凄いですね!
そういえばムーディー勝山って相方いたんでしたよね
返信する