SMAPとえみっぷ

SMAP大好きなえみっぷの..
日々思ったことや起こったことなど...
SMAP中心*****なブログ

義援金・ボランティアなど。

2018-04-24 02:19:50 | 携帯
(他にも色々な形の支援や情報などがあると思いますが)
各県の義援金やボランティアなどに関する情報やサイト。

東日本大震災

青森県
東北地方太平洋沖地震に係る県内被災者への義援金受付について
ボランティア・義援金等

岩手県
被災者を支援する
岩手県警察ホームページ(身元不明者情報)

宮城県
ボランティア・義援金など
ポケットみやぎ(携帯サイト)
宮城県警察ホームページ(身元不明者情報)

福島県
ボランティア・寄附金・義援金
6.寄付金・義援金・義援物資・ボランティアの受け入れについて(携帯版)
福島県警察本部(身元不明者情報)

茨城県
東日本大震災関連情報

長野県
義援金・寄附金の受付について

日本赤十字社
東日本大震災義援金を受付けています【受付期間再延長:平成30年3月31日まで】


平成28年熊本・大分地震

熊本県
熊本県ホームページ
復興支援
平成28年熊本地震災害に伴うボランティアの募集について(各市町村災害ボランティアセンター)
平成28年熊本地震義援金の募集について
支援物資

熊本市ホームページ
熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

阿蘇市ホームページ
義捐金・支援金とは

南阿蘇村ホームページ
南阿蘇村で被災された方の義援金を募集します

西原村ホームページ
西原村災害義援金・寄附金の受付について

益城町ホームページ
義援金の受付について

菊陽町ホームページ
菊陽町民に対する義援金をお寄せいただける皆様へ

宇土市ホームページ
熊本地震 宇土市庁舎再建寄付金及び義援金の募集について

宇城市ホームページ
義援金口座を開設しました

八代市ホームページ
『八代市災害寄附金』の受付について

甲佐町ホームページ
平成28年熊本地震義援金等の募集についてのお知らせ

御船町ホームページ
御船町災害義援金の受付【4月21日~7月29日】

嘉島町ホームページ
嘉島町・熊本地震災害義援金の受付について

菊池市ホームページ
災害支援物資・災害義援金・寄付金

合志市ホームページ
平成28年熊本地震に伴う合志市への寄附金について

大津町ホームページ
大津町民に対する義援金をお寄せいただける皆様へ

大分県
大分県ホームページ
大分・熊本の地震に関する災害ボランティア募集等の情報
「平成28年4月地震大分県被災者義援金・被災地寄附金」の受付について

大分市ホームページ
熊本・大分地震災害義援金にご協力ください

由布市ホームページ
【4月26日更新】平成28年熊本・大分地震災害支援金のご協力について

別府市ホームページ
平成28年熊本地震における別府市災害関連情報

日本赤十字社
平成28年熊本地震災害義援金【受付期間延長:平成28年4月15日(金)から平成30年3月31日(金)】

東日本大震災復興支援財団と熊本地震の支援金と義援金のお願い
『中居正広 ON & ON AIR』から復興支援のお願い


九州福岡・大分大雨災害

福岡県
福岡県ホームページ
『7月5日からの大雨による災害』への支援に関するポータルページ
被災地への支援をご希望の方へ

大分県
大分県ホームページ
平成29年7月5日からの大雨による災害にかかるボランティア募集について

日本赤十字社
平成29年7月5日からの大雨災害義援金
受付期間:平成29年7月7日(金)から平成29年8月31日(木)


■義援金・救援金募集一覧
日本赤十字社
義援金・救援金募集
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAP6月・7月特番など..。

2017-08-01 16:38:25 | 携帯
とりあえず今の所分かってるものから(見逃してるのもあるかもですが)。


6月12日(月)
⚫19:00-20:54
テレ朝『中居正広のミになる図書館 2時間スペシャル』
⚫23:00-23:30
フジ『キスマイBUSAIKU!?』
⚫23:56-24:55
TBS『Momm!! ゲストアキラ100%』

13日(火)
⚫20:54-21:00
日テレ『ザ!世界仰天ニュース 笑える&泣ける…芸人苦労話スペシャル!!』
⚫21:00-22:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース 渡辺直美がいまどん底!?人気芸人ウソみたいな苦労話SP』
⚫25:00-25:45
NHK総合『ブラタモリ『#75 名古屋』』(再)

14日(水)
⚫21:30-22:00
文化放送『編集長稲垣吾郎 編集会議のテーマは『甘酒』』
⚫23:59-24:54
日テレ『ナカイの窓 楽器を弾く人SP 第2弾』

15日(木)
⚫24:58-25:28
TBS『ゴロウ・デラックス【新保信長/話題の『字が汚い!』】』

16日(金)
⚫20:57-22:00
TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
⚫23:00-23:30
TOKYO FM『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』
⚫24:50-25:20
テレ朝『『ぷっ』すま』

17日(土)
⚫15:00-15:30
フジ『おじゃMAP!!傑作選【スマスマで香取が20年前に子供と絵を描いた列車を修復】』
⚫19:30-20:15
NHK総合『#76 名古屋・熱田』
⚫23:00-23:30
ニッポン放送『中居正広 ON & ON AIR』
⚫23:05-23:59
テレ朝『SmaSTATION!! ゲスト水谷豊さん』

18日(日)
⚫19:00-19:50
bay fm『ShinTsuyo POWER SPLASH』

23日(金)
⚫20:56-22:54
TBS『中居正広のキンスマスペシャル 金スマメンバーがひとり農業に!アキラ100%が涙!』

25日(日)
⚫13:15-14:15
日テレ『鶴瓶&中居の未公開トーク&危険な食べ物SP!』

26日(月)
⚫23:00-23:30
フジ『キスマイBUSAIKU!?【中居ドッキリ緊急SP キスマイはヤラセするか検証】』

27日(火)
⚫18:55-20:54
テレ東『ありえへん∞世界【テレ東音楽祭前夜祭!アイドルお宝映像&グルメ裏ワザSP】』(SMAP映像)
⚫21:00-22:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース 超猛毒…ハヤシライス食べ1年入院の恐怖!危険すぎ食べ物SP』

28日(水)
⚫18:25-22:48
テレ東『テレ東音楽祭2017!思わず歌いたくなるヒットソング100連発!4時間半生放送』(SMAP映像)
⚫25:41-25:56
テレ朝『ロクメシ』
⚫26:51-27:00
テレ朝『よふかしゴーちゃん。』

29日(木)
⚫26:51-27:00
テレ朝『よふかしゴーちゃん。』

30日(金)
⚫20:00-21:48
テレ朝『ミュージックステーション 2時間スペシャル』
⚫28:55-29:00
テレ朝『おはようゴーちゃん。』


7月1日(土)
⚫19:30-20:15
NHK総合『ブラタモリ『#77 大宮』』

2日(日)
⚫25:55-26:45
フジ『おじゃMAP!!傑作選』

3日(月)
⚫19:00-21:48
テレ朝『中居正広のミになる図書館 2017年上半期!話題のニュース全部見せます3時間SP』

4日(火)
⚫07:30-07:35
Eテレ『ピタゴラスイッチ ミニ』

5日(水)
⚫19:00-20:54
フジ『おじゃMAP 2時間スペシャル』

7日(金)
⚫20:57-22:54
TBS『中居正広のキンスマスペシャル』

8日(土)
⚫19:30-20:15
NHK総合『ブラタモリ『#78 弘前』』

10日(月)
⚫21:00-23:18
フジ『中居正広の神センス塩センス(仮)』

15日(土)
⚫14:00-29:00
TBS『音楽の日2017 今年のテーマは『未来への一歩』』

18日(火)
⚫21:00-22:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース カタツムリが命奪う!ヤバすぎる超危険な生き物2時間SP』

21日(金)
⚫19:56-22:00
TBS『中居正広のキンスマスペシャル 社交ダンスイタリア!初の国際試合で驚きの結果が!』




★新曲
2016年12月21日(水)発売。
25周年ベストアルバム『SMAP 25 YEARS
2016年12月28日(水)発売。
Clip! Smap! コンプリートシングルス

◆ドラマ

◆バラエティ
2015年4月11日(土)スタート。
●19:30-20:15
●毎週火曜日深夜(再)
NHK総合『(新)ブラタモリ』スタート(ナレーション)。

◆映画
2017年4月29日(土)公開中。
映画『無限の住人
2018年公開。
映画『検察側の罪人』

◆舞台

◆本。
2016年3月24日(木)発売中。
完全受注生産『豪華特装版』・『通常版』。
『草なぎ剛の『お気楽大好き!』書籍化第2弾『Okiraku2』。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は♪

2017-07-23 17:03:55 | 携帯
パワスプに深夜25:55からはフジで『たまッチ!』♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんな内容なんだろう...(;_;)

2017-07-22 21:20:35 | 携帯
今日はサムガでブラタモリとスマステはお休み(´・ω・`)
ブラタモリは8月19日までお休みで
19日のブラタモリは『夏休みSP #80長瀞』。

そして24日発売のAERA。
星野源さん×香取慎吾対談。
完売続出で異例の重版って嬉しい(*´ー`*)
来週でとうとう最終回で寂しいけど
何やらライターさんによると泣きながらまとめたと。

『泣きながら』ってどんなこと語ってるんだろう...
なんかもう泣きそう(*T^T*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さすが吾郎さん(*´ω`*)

2017-07-21 19:55:55 | 携帯
今夜はもうすぐ金スマ2時間スペシャル【社交ダンスイタリア!初の国際試合で驚きの結果が!】にワッツ♪
ぷっすまはゴルフに水泳で8月11日(金)までお休み。
草彅剛とクールファイブの続きは3週間後...(´;ω;`)


そして昨日のゴロデラはゲストのピエール瀧さんと3人で初台を夜散歩♪
初台は吾郎さんが初めて1人暮らしした街で吾郎さんが住んでたマンションにも訪れてたけど
そのマンションがオシャレすぎてしかも19歳で初めて買った車がマセラティって
さすが吾郎さん!!!(*´ω`*)
しかもマンションのとこで『オレンジ』『夜空ノムコウ』
初めて買った車がマセラティってとこで『SHAKE』のイントロが♪




夜散歩だからゴキブリとの遭遇(笑)
ピエール瀧さんゴキブリをマセラティって(笑)

ピエール瀧さんのアパートは残念ながら駐車場になってたけど
思い出の地を20年経って自分の番組で仲間たちとって感慨深げな吾郎さん(*´ω`*)
夜散歩もあっという間で楽しかった♪

夜の巷を徘徊するってマツコさんの番組に木村くん出た時も思ったけど
夜の散歩って夜景も綺麗で素敵だなぁ(*´ー`*)
吾郎さんは朝散歩するみたいでピエール瀧さんにおじいちゃん方面言われてたけど(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ってた。

2017-07-19 23:50:25 | 携帯
おじゃMAP!!!
去年から留学だの画家転身だの引退だの散々書かれ放題だったけど
慎吾の口からついについに全否定の言葉、知ってたけど待ってたよ(*T^T*)
慎吾へのザキヤマさんのスタッフさんの愛がほんとに沁みるよ温かいよ(*TДT*)
BGMもSMAP『はじまりのうた』だし
慎吾もおじゃMAPもほんとにほんとに大好き。゜°(つД`゜)゜。







もうすぐナカイの窓は『ネットで火がついた人SP』♪
編集長稲垣吾郎♪
サマゲーーライブぅぅぅ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうかどうか一番いい形でいい方向に!

2017-07-18 21:36:55 | 携帯
今夜はもうはじまっちゃってるけど
仰天ニュース2時間スペシャル♪


そして編集長稲垣吾郎の今後について
文化放送さんコメント出したのね。

『10月改編以降の放送についてはまだ現状未定で
今後のことについては次の所属先や体制との話し合いで決まっていくと。』

これは次の所属先や体制が整ったら継続の方向でってとらえてもいいのかな?
しんつよの方も?
次の所属先ってどこになるんだろう?
ほんとに独立かそれとも移籍なのか
はたまたしばらくはフリーでなんてことも言われてるけど...
でも何も決まってないわけないよね?
『一番いい形を探してる』って
文化放送さんのコメントいつも『一番いい形を』って言ってくれてるの嬉しいしありがたい(;_;)
他の番組もそうなっていったらいいけど...
どうかどうか一番いい形でいい方向に決まっていきますように!
全力応援だよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり(*´ー`*)

2017-07-17 21:32:55 | 携帯
今日は中居正広のミになる図書館はお休みで来週もお休みなのか...(´・ω・`)
今夜はキスマイBUSAIKU!?【中居どっきりキスマイはヤラセするか裏側大公開SP】に
Momm!!はゲストに賀来賢人さん【さらにSMAPが好きすぎる賀来が取った行動に中居激怒!?】って
賀来さんSMAP好きなの(*・∀・*)!!?


そして星野源さん×香取慎吾3週目のAERA♪
東京タワーにビルボード慎吾のやりたいこと叶うといいな(*´ー`*)
自腹でみたいだけど(笑)
あと源さんもしかしてパワスプ聴いてくれてる???のかなぁ(*´艸`*)
対談読んでて思うけど慎吾と源さんの共演またみたい。。。


中居くんやっぱりKinKi2人に連絡してたんだね。
またきっとお手紙と空気清浄機送ってるかなと思ってたけど
木村くんからも剛にメール来たって
一昨日のスマステでは銀魂見た慎吾から剛の話出てて嬉しかったし
心配だけど無理せずゆっくり完治させて欲しいよ。
そして中居くんとは勿論だけど他のメンバーともSMAPともまた共演見れたらいいな...。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽の日2017。

2017-07-15 22:53:55 | 携帯
第1部中居くん安住さん長時間お疲れ様でした!!
まだ全部見れてないけど
安住さん最後に『また来年お会いしましょう!』の言葉嬉しかった(*´ー`*)
来年も楽しみにしてます!!
出来たら第2部も中居くん安住さんでまた見れたらいいな~...♪


今日はもうすぐサムガにスマステは生放送はお休みでロケSP♪
そして星野源さん×香取慎吾対談3週目のAERA発売。
まだ届いてないけど楽しみ(*^^*)

んでもって源さんのライブ追加公演当たったみたいでまた行けることになりました♪
9月10日のさいたまスーパーアリーナで日にち的に
その頃SMAP特につよしんごろうどうなってるんだろう...
って考えると色んな意味でソワソワざわざわするけど(>_<;;;)
どうかどうかSMAPにとっていい方向に動いてますように!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おじゃMAPあちこたねぇ♪

2017-07-14 22:09:35 | 携帯
今日は金スマはお休みで来週2時間スペシャルで
ワッツにぷっすま♪

いよいよ明日は音楽の日2017
その前の王様のブランチにも生出演。
そしてKinKi..!!
残念だけど音楽の日の出演なくなっちゃったんだね(´・ω・`)
剛の体調心配だけどゆっくり静養して欲しいなぁ。
完治して来年はまた2人でスタジオ来てね。


そしておじゃMAP公式動画
『おじゃMAPあちこたねぇ』
『あちこたねぇ』は新潟の方言で『心配ない』って
『おじゃMAPあちこたねぇ(心配ない)』
ツイッターではスタッフさんが動画では慎吾が
ザキヤマさんも『心配ない。心配ないよ』って(*TДT*)
9月以降もおじゃMAP心配ないって意味だといいな...
どうかどうかこれからも末永くおじゃMAPが続きますように。
ますます気合い入る!!
そして今日は福岡ロケなんだね♪
楽しみ(*´ー`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAPにとってもいい方向に動けばいいけど...注視。

2017-07-14 00:35:25 | 携帯
今夜はゴロデラ♪


そして公正取引委員会が動いた件..
朝日新聞にも記事になったみたいで
ネットだと無料登録しないと全文見れないけど

移籍制限は独禁法違反? 芸能人・スポーツ選手・プログラマー… 公取委議論

芸能人らの移籍制限は独禁法違反? 公取委が実態調査へ

SMAPや能年さんのことも書かれてて今朝の朝刊にも載ったみたい。(ツイッターより)

公正取引委員会
(平成29年7月12日)「人材と競争政策に関する検討会」の開催について


SMAPにとってもいい方向に動けばいいけど
どうなっていくんだろう...
事務所との問題もだけど
直接の圧力はなくてもテレビ局やラジオ局、マスコミが事務所の顔色うかがって使わなくなったら意味ないし...実際そうだし.....そこも一緒に調査されるんだろうか?...して欲しい。
使いたい一緒にお仕事したいって方たちが気兼ねなくオファー出来るような環境になればいいけど...

とりあえず事務所出る3人の番組や連載雑誌とかどうなるか
どう動くんだろう...注視しつつ
とにかく少しでも5人の後押しになれるように
こっちはこっちではがきにメール、その他やれることをやるよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつかまた夢の世界に。

2017-07-12 21:28:35 | 携帯
今日はおじゃMAPはお休みで
もうすぐ編集長稲垣吾郎今日のテーマは『スピードゴルフ』に
ナカイの窓は『お笑い事務所SP』♪


そして星野源さん×慎吾2週目のAERA。
マイケルのお話からスマステでの素敵なお話も聞けて
ライブ演出のお話してる慎吾に胸いっぱいになった(*T^T*)

夢の世界...いつかまた連れてってね。
待ってるからね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

井熊さん。

2017-07-11 23:05:55 | 携帯
今日は仰天ニュースはお休みで
来週『人命おびやかす超危険な生き物2時間SP!』。


そして先週のおじゃMAP。
最後のスタッフロールで大きく長く企画・演出の名前が出てて
公式ツイッターでは
『今日放送させて頂きましたスペシャルは、井熊俊博さんに捧げたいと思います。 井熊さん、本当にありがとうございました。 おじゃMAP!! 一同』って呟かれてて
『捧げる』って言葉といい...
井熊さんに何があったんだろう...って思ってたけど
やっぱり亡くなられたみたい...(´;ω;`)

最後『おじゃマーップ!』のとこで
『香取さんまで5秒前4、3、2...』ってカウントの声の方がそうなんだね。
何だか改めて最後のナレーションの言葉も
スタッフさんたちの想いに胸がいっぱいになるけど
本当に本当に素敵な温かい企画を番組をありがとうございました。

改めてこれからも末永くおじゃMAPが続きますように!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は♪

2017-07-10 20:58:05 | 携帯
Mommはお休みで
もうすぐ中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?♪


そして星野源さん×香取慎吾のAERAは今日発売♪
まだ届いてないけど楽しみ(*´ー`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つよぽんHAPPY BIRTHDAY☆

2017-07-09 21:45:05 | 携帯
今日はつよぽんの43歳の誕生日
おめでとう(*´▽`*)

43歳もつよぽんにとってもSMAPにとってもどうか素敵な笑顔溢れる充実した1年になりますように!
つよしんごろう退社まで2ヶ月きったけど
どうなるか全く想像もつかないけど
SMAPみんな笑顔でこれからずっと過ごせますように!

パワスプまだ聞けてないけど
つよぽんの生誕祭やったのか~♪
しんつよほんと癒し愛おしい(*´ω`*)大好き
これからもずっとずっと応援ついていきます!!!


そして昨日のスマステ最後にまたも
『毎週土曜日のステーションよろしくお願いします!』って慎吾!!
アヤパンの番組も土曜でサタデーステーションでステーションだもんね。
アヤパンとガッツポーズ(*´艸`*)



テレ朝さまどうかどうかよろしくお願いします!!

冒頭では九州の天気のことにも触れて『皆さん引き続きご注意下さい』。
中居くんのサムガでは月イチで呼びかけてる
東日本大震災復興支援財団と熊本地震の支援金と義援金のお願い。

福岡県
『7月5日からの大雨による災害』への支援に関するポータルページ
被災地への支援をご希望の方へ

大分県
平成29年7月5日からの大雨による災害にかかるボランティア募集について

日本赤十字社
平成29年7月5日からの大雨災害義援金
受付期間:平成29年7月7日(金)から平成29年8月31日(木)

東日本大震災復興支援財団と熊本地震の支援金と義援金のお願い
『中居正広 ON & ON AIR』から復興支援のお願い

日本赤十字社
東日本大震災義援金を受け付けています 【受付期間再延長:平成30年3月31日まで】




明日は神センス塩センスの番宣かな?で
めざましジャンケン3戦目7時29分頃に中居くん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加