ぶろぐ

ぶろぐ

多肉ちゃん

2015年11月24日 | 横浜事務所便り
建設労災 神奈川建設ユニオン

こんにちは、横浜事務所の安田です。


趣味でやっているベランダガーデニング ここ数年うちの子(植物)たちの仲間に入れたいなぁと悩んでいた多肉植物を人から頂き、わがベランダに迎え入れる事ができました。






実は頂いた時はもっと小ぶりの鉢に入っていてかわいらしいものでしたが、株が弱っていたので近所の花屋さんに相談したところ根が詰まっているか水はけが悪いから植え替えてみてといわれ・・・、教えていただいた少し大きめの鉢に植え替えて、隙間があったので豚のフィギュアを二頭配置しました。家族から「なんで豚?」などと愚問を投げかけられましたが、私としては「トントン拍子で大きく育つように。」の意味での配置です。


これからしばらくは多肉植物に夢中です。


建設労災 神奈川建設ユニオン

神奈川県 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。