ぶろぐ

ぶろぐ

高校野球神奈川県大会①

2012年07月09日 | 横浜事務所便り
一人親方労災


こんにちは、中西です。

昨日から高校野球神奈川県大会が始まりました。
開会式をみましたが、なんと今回は190校が出場!!
全国最多だとか・・・。

次々に出場校が出てくるので、行進の時間も長かったです。
生き生きとした姿で「1,2,1,2、!」と声と足を合わせて出てくる姿、
ついつい息子と重ねてしまい、親の気持ちになりジーンときました。

開幕ゲームは 向上 VS 横須賀総合

9回裏 2対1でむかえ 横須賀総合の攻撃。
結果、横須賀総合が2点を入れて向上がさよなら負けでした。

逆転をされた時の向上のピッチャーの表情。切ないものがありました・・・。
みんなが肩を落とす中、主将の選手が 仲間の方をポンポンとたたく姿。
本人もつらいだろうに仲間を励ます彼の姿には感動しました。

勝つものもあれば負けるものもある。
すごくいい戦いをした2校、素晴らしかったです。
お疲れ様でした!

横須賀総合は次の試合に向けて頑張ってください。
向上も次の戦いに向けて練習頑張ってくださいね。

11日水曜日から次々と1回戦が各球場で試合が行われます。


さて、190校の頂点に立つのはどの高校でしょうか?

高校球児の皆さん、頑張ってください!!


一人親方労災


神奈川県 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。