日記

日々の出来事を紹介します。

出会いの場創出フォーラムin仙人郷

2012-09-10 07:42:09 | 商工会青年部

昨日、9/9(日)東成瀬村商工会青年部主催

企画型提案事業

「出会いの場創出フォーラムin仙人郷」が開催されました。

㈱アートブライダル 代表取締役社長 佐藤律子氏による

テーマ「出会いを引き寄せる婚活術」を題材に充実した講演が行われました。

また、パネリストを招いた実例の紹介も行われました。

大仙市 「ドンと恋」街コンプロジェクト 様

横手市 よこてGO×2プロジェクト 様

かづの商工会青年部 様

羽後町商工会青年部 様

東成瀬村商工会青年部

充実したフォーラムになりました。

今後の事業に向け参考になる意見交換が沢山ありました。

講師の佐藤先生・パネリストの皆さんお忙しい中、有難うございました。

 


出会いの場創出フォーラムin仙人郷

2012-09-06 09:17:16 | 商工会青年部

おはようございます。

更新をかなりサボってしまいました。

今週の日曜日9/9(日)に東成瀬村商工会青年部主催による
【出会いの場創出フォーラムin仙人郷】が開催されます。

一般の入場もOKです。
沢山のご来場をお待ちしております。

入場料無料です。

詳細はこちらをご覧ください。


http://shoko.skr-akita.or.jp/higasinaruse/shoko.html


旅恋~2011~

2011-10-03 11:42:59 | 商工会青年部

10月2日(日)

今年で2回目のとなった【旅恋】2011が無事開催されました。

男女含む24名の参加でスタートしました。

秋の紅葉とダッチオーブンによるピザやスープ等共同作業で昼食作りをし、

昼食を食べながらグループに分かれてのフリータームで1日を過ごしていました。

あいにく小雨が降り、気温も低下し寒い中での交流になりましたが、予定通りの日程が進行されました。

まだまだ経験不足で、参加者の期待に応えれる内容では無かったかもしれませんが、スタッフ一同

参加してくれた皆さんに感謝しております。

本当にありがとうございました。

 


今年も開催します

2011-08-24 09:17:20 | 商工会青年部

 長い間、ブログの投稿を休んでいましたが、ちょこちょこと投稿します。

 今年も青年部事業で「旅恋」を開催しまーす。

 沢山の参加をお待ちしてまーす。

   「恋人たちの聖地」仙人郷プロジェクト~PARTⅡ~
      
旅恋 2011 開催!
        今年は、ダッチオーブンで野外ランチ

       ◇開催日 10月2日(日曜日)
       ◇開催地 東成瀬村須川湖キャンプ場

      参加者大募集(男女とも25歳以上の独身の方)

  詳細・申込については左の旅恋バナーをクリック(ブックマークの東成瀬村商工会)


県青連通常総会

2011-05-12 16:26:09 | 商工会青年部

昨日は秋田市において、秋田県商工会青年部通常総会が行われました。

任期満了に伴う役員改選が行われ、21商工会の部長さんたちの中で14名の

新部長さんが就任しました。

私は1期2年間の部長役を勤めさせていただきました。

沢山の人と出会い、数々の経験をすることができ感謝しております。

まだまだ青年部生活は長いですが、新部長の谷藤博之さんをバックアップし

活動に努めていきたいと思っています。

 


青年部通常総会

2011-04-28 07:49:43 | 商工会青年部

昨夜は青年部通常総会が開催されました。

22年度の事業報告並びに収支決算

23年度の事業計画並びに収支予算案

任期満了に伴う役員改選が行われました。

十分な審議の上、万丈一致で可決され新年度がスタートしました。

左は新部長の谷藤博之さん・隣は新副部長の佐々木由彦くん 事務局田中氏 部員の鈴木新一さん

右から部員の高谷和道さん 隣は相談役まんぼ さん

正面はOB佐々木正夫氏 隣は副部長の谷藤桐梧くんです。

若き実業家の勢ぞろいでがんばろう。


ほんの少しですが

2011-04-16 14:13:56 | 商工会青年部

宮城県名取市から東成瀬村に4/13日より短期ケアーとして

各宿泊施設を訪れている皆さんに使っていただきたく

商工会青年部の有志により靴下を配布させて頂きました。

↑各施設の人数を確認し、梱包作業です。(部長私はカメラマン)

谷藤副部長 谷藤副部長 佐々木部員 鈴木部員 鈴木監事 佐々木相談役 佐藤部員

↑ホテルブランさんに出向き代表者さんにお渡ししました。

↑お山の大将さんに出向き代表者さんにお渡ししました。(両 谷藤副部長です。)

↑民宿半田さんに出向き代表者さんにお渡ししました。

皆さん道の駅十文字までお出かけの様子で女将さんへ代表して

東仙歩さんを含め4施設に配布しました。

東仙歩オーナーの鈴木監事は送迎バスを運転し、ホテルブランの送迎バスと一緒に

宿泊されている方々を十文字道の駅まで送迎された様子です。

 

 

 


県青連理事会

2011-04-15 20:54:28 | 商工会青年部

今日は県青連の新年度総会に向け議案決議の打合せがありました。

午後から秋田市に出発し、2時間ほどの会議でした。

会議の中でも、大震災で被災されている地域に少しでも応援できるようにと

県青連一丸となって応援できるようにと、新年度予算に災害支援事業費を追加することにしました。

また、各単会で支援活動を行った報告会も行われ

我が東成瀬商工会青年部の支援体制の実情もしっかり訴え、行政機関と一丸となって取り組んでいることを報告しました。

色んな情報交換がこれから支援活動を行う必要性の道筋になりました。

 

 


災害ボランティア

2011-04-11 11:42:31 | 商工会青年部

4月9日宮城県石巻市北上町の5施設に食材の物資を届けてきました。

東成瀬村の支援を頂き、商工会青年部メンバーが現地に応援にかけつけました。

石巻市立橋浦小学校の避難所です。

 

社会福祉協議会センターの避難所です。

 

お寺の避難所です。

 

小室大室地区の避難所本部です。

 

白浜荘の避難所です。

 

北上総合支所へ物資提供の報告をしました。

現地ではまだまだ食料の不足や電力など完全に回復していない状態でした。

少しでも力になりたいと思い、少しながらの食材を各施設に配りました。

まだまだ手の行き届かない場所が沢山あるように感じました。