くまくまDays~アデレードな日常~

新しい環境の中で感じたことをつれづれに書きつづります。

大根役者

2007-10-30 22:04:43 | 梨について
今日は、農林水産省の広報誌「AFF」の取材。

研修で派遣されている農家さんを取材するとともに、研修において、研修生が
感じたことなどを連載するとの企画。

簡単なインタビューのあと、写真撮影へ。

「何かを指導している感じでお願いします。」
「(作業終了後に)二人で会話しながら戻ってくる感じで。」
「(直売所において)身を乗り出しながら、何かを聞いている感じで。」

えっ?そんなに細かいの?
急に言われても・・


意識しながら写真を撮られたことないので、かなり緊張してしまいました。
モデルさんとかって毎日こんな感じでやっているのかなと
感心してしまいました


ひととおり作業風景を撮影した後、特急の時間まで若干余裕があったことも
あり、取材にきていただいた記者さん、カメラマンさんがキウイの収穫体験。

「まさか、キウイの収穫をするとは思いませんでした。」
(by 記者さん)


これで、の気持ちをよーく理解した記事を書いてくれる・・はず。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日ご苦労様です (ゆきねえ)
2007-11-02 09:05:48
初めまして、研修及び取お疲れ様です。

いろいろと慣れないことも多々あったかと思いますが、
普段とは違う生活日々楽しく過しているじゃないでしょうか?

一ヶ月の研修もきっとアッというまですよね?
残りの研修頑張って下さいね~

しかし、いろんな角度から同じ日の出来事を
拝見させてもらうのは面白いものですね。
返信する
Unknown (Nori)
2007-11-02 22:28:36
お久しぶりです(^O^) >>ゆきねえ

研修生がんばってますよ。
でもね、一ヶ月じゃなんにもわからないよねって、ウーマンネットの世話人のみなさんにつっこまれました。

果樹農家の収穫のおいしい時期だけでなく、冬の寒い中での作業とか、朝早い酪農家とか、もっと厳しい部分を見なくちゃだめだ!って。
(私も知らなかったりしてね(笑))

でもね、子どもたちの宿題や音読、歯磨きの仕上げ、スイミングのお迎えまで、何から何までお世話になって、うちではとても助かっちゃいました。

残りわずか、がんばりましょう(ペヘ) >>こうちゃん
今日、農水省の広報の方があいさつに来てくれました。
返信する
Unknown (くま)
2007-11-03 19:38:45

>ゆきねえさん
(のぶろぐ+農園日記+くまくまdays)÷3が
おそらく真実だと思われます。

東京での生活とはだいぶ違いますよ。
東京での生活は、非人間的ですからね(笑)

これからもよろしくお願いいたします。


>noriさん
今日もお疲れさまでした。

確かに1ヶ月は短いかもしれませんね。
もっともっと現場をみなきゃいけないってことですね。
返信する