Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

楽しめること

2016年06月22日 | 難聴

片耳が悪くたって、耳鳴りがしていたって 

楽しめることはあります。

この時期、気圧の変化が影響して、

耳鳴りヘルメットでも被った気分な感じですが、

気にしたら、余計気になって体調まで悪くしてしまうので

気持ちを切り替えてみましょう。

耳が悪い、でも、耳だけ と考えてみて。

匂いを感じる嗅覚、食べ物を味わう味覚 それらは大丈夫なハズです。

リラックス出来る香りや、洗濯洗剤の香りを楽しんでみてください。

洗濯洗剤は本当に綺麗になる上に、良い香りがすると

着ていてとても良い気分になります。

柔軟剤は特に色々な香りがあります。

アロマの香りも良いです。色々と試して気軽に楽しんでみて。

食べ物だって、そそられる匂いもあるし、食べて美味しい♪ と

感じることがたくさんあるハズです(食べ過ぎはいけませんが・・・・)

自然の香りだって、良いです。

木々やお花や海の香り、、、身体いっぱいに感じられるものがたくさんあります。

外出先で身体いっぱいに自然の香りを楽しむのも良いものです。

気分が良いと、耳鳴りなんて気にならないはずです。

楽しめることを見つけて、日々を過ごしてみて。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感ですー☆ (やこぴー)
2016-06-23 10:56:28
Small Ladyさん☆こんにちは。

少しご無沙汰してました。。
耳の状態も気になりますので訪問しながら
お元気そうなので安心し、、、
双方向せずに失礼しました

私の場合はこの病気に気づくのが遅かったのか、
なかなか本調子ではありませんが
Small Ladyさんと同じく楽しみを探しながら
笑顔でいられるように前を向くしかないですよね~~

休養・睡眠は大切なんだと実感しているこの頃です。
昨日、鍼・灸をしてもらいました。
薬にはなるぺく頼りたくないとは思っています。

この時期は自律神経の乱れで調子の悪い人が
多いということでした。
私も同じく、、、です。

お互いに身体を労わりながら、
笑って過ごせる時間が多くなるように努力しましょうー笑
ご訪問ありがとうございます (Small Lady)
2016-06-23 21:38:06
やこぴー様

本当にご無沙汰しております。
お元気なご様子で何よりです(^^)/

そーです。
くよくよしていたって
良いことはなーんにもありませんからね
毎日楽しいこと探し をしながら
過ごしていれば、元気で笑顔でいられます。

私も薬に頼らずにいたいと思っています。
なかなか難しいことではあるのですが
疲れたら休むようにして
睡眠は減らさないように心掛けて
なるべく身体を動かしていれば
この時期だってきっと乗り越えられる!と、
思ってます。

いやーな時期ではありますが
体調を崩されませんように
気をつけられてください。
笑いは健康のもと♪ ですよ

コメントを投稿