Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

バラの剪定始めました~&頂き物~♪(^_^*

2016年12月18日 | OH!マイガーデン♪


こんにちは~~♪♪ このところ一気に寒くなり、12月らしくなりましたね・・・♪

今年も早めにバラの剪定を済ませたいので、できるバラから少しずつ始めました^^



こちらのバラは「フェリシア」  

香りが大好きで、アロマテラピーのように一輪挿しにして自分のPCの横に置いたり、

テーブルの上に飾ったりして香りを楽しんでいます





先日、一足早くサンタさんからクリスマスプレゼントが届きましたよ♪

サンタさんとは・・・ブログ友のsantamamaさんで~す 




手作りのゆずハチミツ、暖かそうな手袋・・・そしてチョコレート!

さらに、心あたたまる手書きのメッセージカードまで頂きました

santamamaさん、いつもお気遣いいただきありがとうございます



そうそう、、最近、手作りの「タッセル」作りに挑戦しています^^




初めての作品でヘタッピなので、真剣に見ないようにね~~(爆

100均のダイソーの刺繍糸で作れるので、材料費は100円なんですよ(笑=33

これが結構楽しくてハマります(^^;; もっと色々な形を作ってみたいなと・・・。。。

今、トールの方は制作お休み中~~~見本を描かないとダメなのにね。。



あっ、タッセルをゴンちんに取られたぁーーーー





か~え~し~て~~





「ダメッ!」




今日も ブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ復活・・・!?(^_^A... | トップ | 237円の寄せ植え・・・♪(^ー^* »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜桃)
2016-12-24 02:11:12
お晩でございます
その後 体調は如何ですか??
すっかり サボり癖が付いた私
年賀状作らなければ…でも PC開くの億劫…と
毎日 自分の気持ちと格闘しながら 延ばし延ばしに。。。

私も 休眠に入ったっぽいバラさんから 植え替え始めました
ホントは 年賀状や大掃除しなきゃいけないのにね(笑)
好きな方優先してしまってます

ウチにも サンタさん来てくれたんですよ~♪
その手袋 暖かいですよね
この連休は実家で餅つきの手伝いです
ほぼ 戦力外ですがね(^^;
ご無沙汰してます (sweet pink)
2016-12-24 12:42:38
薔薇をちょこっと飾って眺めてるだけで
癒されますね~
編み物にチャレンジ中なんですね~
とってもポップなタッセルで可愛いです。
今年もぴーちゃんさんのブログで癒され
元気頂き、また勉強に!!
お世話になりました~
よいお年をお迎えくださいね
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2016-12-24 12:52:13
桜桃さん~こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます!

体調・・・、シェーグレンと診断されてから夜が眠れなくなっちゃったので、
心療内科に行ってお薬もらって飲んだら、すっかり良くなりまして。。。
喉の症状まで治ってしまったように感じます♪
それと、食欲がパンパなくて~~どうしましょ(爆。。
こんなに良くなるならもっと早く心療内科に行けばよかったと・・・思っています^^

年賀状、頑張りましたよ~~
うちはPCがぶっ壊れたので、最初から住所の入力やりなおしです(-_-;;; めちゃ疲れた。。。
あとはコメントだけ・・・!
バラさんの方は、やらなきゃならないのに伸ばし伸ばしで~来年こそは~~
年末はお互いに何かとバタバタ忙しいと思いますが、
体調を崩さないよう、気を付けてお過ごしくださいね~♪
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2016-12-24 13:07:49
sweet pinkさん~こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます^^

バラって、ほんと癒されますよね。。
バラだけでなく、植物には不思議な力が秘められているのだと思うこの頃です♪

タッセル作り、簡単で楽しいですよ!
しかも100円・・・(笑
もっと凝った形のタッセルを作りたいのですが、なかなか進みません(^^;;

sweet pinkさんの作品も楽しみにしています~。
私も元気&刺激をいただけて、ありがとうございました♪
またゆっくり、ご挨拶に行かせていただきますね~d(^- °*)

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事