Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

絵手紙風アクリルペイント・・・2作目♪(^_^A。。。

2017年12月05日 | がんばっト~ル♪


こんにちは~~♪♪  また寒くなりましたねぇぇ・・・。。今日は風が冷たぁ~~い、、、

先ほどトールのレッスンから帰ってきました♪ 今年もあと4回でお終いです



さて・・・本日は前記事の続きで。。

昨夜、モチーフを変えてまた絵手紙風に描いてみました^^




分かるかなぁ?(笑。。。

文字の意味は、かぼちゃのヘタと、へたっぴをかけ合わせたダジャレ?です=33

絵は下描きなしで、いきなり描いています。

でもあくまでも「絵手紙風」なので・・・下描きもありかなぁ~と。。。(^_^

アクリル絵の具で絵手紙風に描く技法なので、【絵手紙風アクリルペイント】と名付けました♪


この技法は筆の水分が多いため・・・水分を吸い取ってくれる紙に描くのが1番適しているように思います。。

短時間で仕上がる&ストレス解消にもってこいかと~~いかかでしょうか?^^

暫くハマってしまいそう・・・いかん、いかん、、他に宿題があるのに。。。


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。お帰りの際には応援クリックお願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって絵手紙風・トー... | トップ | 来年の干支(戌)、やっと完成... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~ (sweet pink)
2017-12-09 11:55:33
こんにちは~~
めっきり寒くなりましたね。
お風邪などひいてないでしょうか?

絵手紙ダジャレが効いてますね!
おお~って声だしちゃいました。
下処理もいらないし、短時間ってとこが
またハマリますね!
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2017-12-09 12:40:25
sweet pinkさん、こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます~!

いやほんと、寒すぎて真冬の服装してますよ(^_^A。。
こちらはなんとか風邪をひかずに頑張ってますが、そちらは大丈夫ですか~?

絵手紙・・・体験は1度しかないのですが、完成した瞬間、
これほど文字と合う技法は他にはないのでは、と感動しました!
気楽に描けるところも魅力ですよね♪
毎日描いても紙だからかさばらないし~~お勧めです(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事