Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

さくらんぼ「さおり」を収穫しました~♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪.

2022年06月03日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♪♪   気が付けば、はや6月です~♪ 今年の梅雨入りは・・・いつ頃になるのかなぁ?。。 

バラの季節も終盤を迎えましたが、早咲きは既に2番バラが咲いています

本格的な梅雨に入る前に、剪定を終わらせたいな~と思っています♪

 

 

さて、、本日はさくらんぼ「さおり」を収穫しました^^

収穫前の「さおり」の様子~~ 

今年は30個ほど、実っています(ちなみに、去年は2個だけだった=3

 

どの子から収穫しようかと。。。

眺めていたら・・・可愛いすぎて、もったいなくて悩む悩む~~(爆。。。

 

こちらは「紅きらり」です

だいぶ色付いてきました~♪(今年は107個も実っていました!(汗;;;

 

「紅きらり」も可愛いのよ~

開花は「紅きらり」の方が「さおり」よりも、1日だけ早かったような気がしますが、

その後の成長は「さおり」の方が早くて、「紅きらり」は収穫まであと4~5日はかかりそうです。。

 

「さおり」を収穫~~~(*^ー^*)

3つだけ。。。とりあえず試食ってことで~~

全体が赤くなっている実を選んでみました♪

 

そうそう! 「さおり」の謳い文句である、【500円玉サイズの大実品種】なのかどうか・・・

お皿に500円玉とさくらんぼを並べて、比べてみました♪

結果は。。。ん~~~~

500円玉に、「ちょい及ばず」・・・って感じでしょうか!?=3

 

では、いただきま~~す!

 

美味しい・・・

柔らかくジューシーで、あっさりとした甘みがあります

去年の実は、甘みがあまり感じられず、青臭さが残るような感じでしたが・・・

今年はちょっと違います、売れるかも(笑。。。

・・・と言うことで、、家族にも味わってほしいので・・・皆で楽しみに食べることにしま~す♪♪

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています よろしければコメントなどいただけると嬉しいです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐサクランボの収穫で... | トップ | 美味しいデザート~&庭~♪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R.)
2022-06-03 17:41:42
わ〜かわいい
食べるのもったいないですね😓
数えたのですか😄
500円玉位なら
上出来ですよね
R.さんへ (ぴーちゃん)
2022-06-03 20:29:38
こんばんは♪ご訪問&コメントありがとうございます~。。

食べないで、いつまでも可愛い実を眺めていたいのですが、そうもいかず・・・(笑。。
初めて真剣に、紅きらりの実を数えてみました♪(≧m≦*)=3
素人栽培にしたら、私も上出来かと~~~
さくらんぼ栽培・・・ハードル高いけど、楽しいです♪d(^_-)~☆

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事