港区周辺でぶらぶらするサラリーマン日記

タイトルも胡散臭いですが人生も胡散臭いです。

中野のホルモン焼き

2006-10-29 17:51:57 | 中野で食べて飲む
もう今は京王線だけど5~6年東西線を使っていた為中野でまあまあ遊びました。昨日はそんな中野のホルモン焼き「かっぱ」というお店へ行く。直腸や大腸がやはり上手くしこたま飲んで何故か荻窪のダーツバーに行き(この辺はもう覚えていない)吉祥寺でゲロを吐いてタクシーで帰った。まさにRCサクセションの「いい事ばかりはありゃしない」って感じがした。

今週の仕事は3年越しの新規案件の復活や新規紹介と売上予算達成!(9月は114%)なかなかですかなしかし売上は前年130%アップ位しないとなぁ…

一昨日の昼は久し振りに麻布十番のあべちゃんに行く。もつ煮こみやっぱり美味し…

NORI-PHOTO

インディヴィジュアル・プロジェクション

2006-10-25 00:50:47 | 仕事
今日は神田で新規提案。2年ほど前に採用寸前迄いったが先方の運用フローの面で自爆。今回も解消はされていないが再度提案。果たして結果は???

寒い。夏が終わり一番の寒さだとさ。最高気温12℃。もうさすがにスーツの上着を着て会社に行かないと…

昨日の雨が上がり強い風がやんだ為代々木上原から井の頭通りを吉祥寺方面に見るとなんと山梨の山々が見える。少し感動。

阿部和重のインディヴィジュアル・プロジェクションを電車の中で読みはじめたが結構面白い基本的な内容は若者の無知から生ずる共同体の狂気だがスピード感や間合いも僕にあうのだろう
とにかくいけます!

戦国大名

2006-10-24 00:52:48 | 仕事
朝から某デパートの本社商品企画に商品提案。全店舗特に主力3店舗には絶対入れるようにお願いするが取りあえず売上のすくなそうな(影響が少ない所)店舗だったら入れてもいいかなとの事。まあまずは成功か?先方の言う事はまともだったしね。「いくら条件がよくともいきなり全店舗で扱うと今までのバランスが調整つかなくなる。」って確かにそれは一理あるんだよねぇでもこっちはそれが手にとるようにわかっていても絶対だまっているし(笑)本社提案ひとまず前に進む!

午後からの麻布十番での打ち合わせが急遽CXLになったのでセブンイレブンでもちもちチョコを買って会社に3時位に戻る。ちなみにもちもちチョコはまあまあおいしい。もう少し量があったらさすがセブンイレブンってところ。

事務処理こなして最後は京都のお店のオリジナル商品のアルバム作成。そして、今月の売上チェックしておしまい!

家で鳥スープと秋刀魚の天ぷら食べてTVを見てたらソフトバンクが携帯電話の通話料無料!だって!!!まあよく聞くと携帯電話番号ポータビリティ で孫正義がソフトバンク同士だったら通話料とメールが無料との事だったがこの仕掛けに対して「最後まで戦い抜く」とまた戦国大名みたいな一言。でも実は少しまたしびれてしまって今日は寝ます。・・・

牛すじスープ

2006-10-22 12:40:36 | 三多摩で遊ぶ
今週は木曜日の飲みがつらかったが久し振りに仕事に集中出来た感じがする。
ただ、水曜日に飲みすぎて記憶をなくしてしまった事にさり気なく後悔…

昨日は一日中野球をやっていて筋肉痛に…
夜は調布の焼肉屋だいきえんに行こうとしたが先週も焼肉は行ったので近くのスーパーで肉買ってしゃぶしゃぶをした。最近はやりの牛すじがあったのでスープを作成!

レシピ:昆布だしに牛すじとにんにくを煮込む。その後にら、キャベツ、もやしを入れる。最後にしゃぶしゃぶの肉をその鍋でしゃぶしゃぶする。最後にコムタンスープの素と鶏がらスープの素と塩を入れて完成。う~んおいしい!!! にんにく好きの僕はさらにそのスープに生にんにく一片をスライスして入れる。最高!!!

ワインはチリのCono Sur 2006安い割りに癖がなくて一本飲んでしまいました。



そして本日!ブログ広告で面白いの発見!その名もブログ広告.comしかも12月31日までならばこの記事を書くだけで500円が貰えるという。お得だよね。10月だったら1500円も貰えたらしい結構ショックだったりする。そろそろアフィリエイトを初めようと思ってmixi等など調べてまずはこのサイトに決めてみた。結構まわりの評判も良く(しかも高額)後はこれからの流れってところだけどとり合えず登録は無料(笑)。しかも高額報酬をちらつかされたらのってみるしかないでしょう。リスクがないしねぇ~!とりあえず皆々様も行って登録してみてはいかがですか?

ランキングお願いします。

NORI-PHOTO

長瀞

2006-10-17 00:00:41 | 長瀞で遊ぶ
この間の台風明けの日長瀞の宝登山に行く。小さい子供連れには最適なハイキングかも。動物園もあるし。
午後1時に着いて動物園で猿に餌あげたりして遊んで山頂へ眺めは大した事ないが都会にはない静けさを感じしばし心の休憩…
昼飯といってももう夕方だが長瀞駅前の若松という所へ(唯一駐車場があった為)息子が頼んだカツカレーは1200円もしておいしくなかったが天ぷらそばは山菜を新しい油で揚げてあり生そばもGOOD!!!娘もおかわり連発する。

最後は満願の湯へほんの少しだけぬるかったけれど疲れた身体を適度に癒してくれました。昭和を感じる建物にも少し懐かしさを感じてしまいました。


もう10月

2006-10-15 16:10:00 | 仕事
まあ適当に更新してみただけですが今はこっちのHPの出来方が気になります。
NORI-PHOTO

秋だから写真を一枚!!


仕事は順調堅実に動いております。