若気の至り

日々反省です。

月曜日。

2009-03-10 16:17:54 | 日常
日曜にサマータイム始まって、きちんと1時間分感覚ずれています。
ほんとの呼び方はdaylight saving time。長い。
というか、サマータイムじゃない期間が4ヶ月しかないんだから、サマータイムじゃなくてウィンタータイムって呼べばいいのにって思いました。

今日も普通に授業でした。
最近ちょいと気になっているのがWBC。優勝は堅いと思うのでがっつりは気にしていません。
もちろん周りでは誰も話題にしていません。
今日の授業で教授が、昨日米国代表勝ったねって話してましたが皆きょとんでした。
曰く「誰も気にしていない。日本と韓国以外」
学生も大学生選抜の話?みたいな。ジーター出てるなんて言ったらびっくりするんでしょう。

米国の4大スポーツと呼ばれる種目はどこでも人気あります。一方大学スポーツになると、野球人気は皆無です。
うちの大学にもたぶん野球部はあると思うんですが、活動状況を知りません。マイナースポーツの代表格サッカーでさえカンファレンスの決勝戦かなんかが辛うじてテレビ中継されていたのに。

明日はグループワーク2個あって、明後日はプレゼンあってしかも宿題も出さなきゃでくそ面倒くさいので、久々にパワポでぽちぽちしています。
あでぃおす

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-23 11:13:27
サッカーがマイナーなのは米国だけですね
競技人口は米国内でもサッカーのほうが上ですが
返信する