杉田かおる・情報局ブログ

杉田かおるさんの応援ブログです

宿題

2006-12-21 00:08:07 | Weblog
今日は、杉田かおるのシングルレコードシリーズの第9回
(第*弾、表記から、第*回、表記に改めました、回数は発売順では
ありません、ランダムです。)

曲名は
「宿題」ビクターレコード(KV-109)
発売は1974年ですが、発売月は不詳です。
このレコードはB面が水野哲さんの「地球よ」です。
つまり、A面・B面が違う歌手のカップリング・シングルです。
杉田かおる、水野哲はそれぞれ単独でシングルレコードを出していましたが、
とうとう片面ずつのシングルとなってしまいました。
ジャケットもそれぞれの写真が載っていますが、
「宿題」がA面扱いのなのは、杉田かおるにとってよかったですよね。
(本当は両面とも杉田かおるの曲であって欲しかったですけど・・・)
そして、杉田かおるもビクターでのシングルは、「宿題」がラストです。

また、ジャケットの右下には、集英社「りぼん」歌詞募集入選曲、
とあります。
入選した作詞者の方の立会いでレコーディングされたようです。
ヤフーのオークションでも数回出品されたのを見ました。
残念ながら、この曲もわたしは所持していません、
ラジオでのオンエアーも何回かされたようですが、聞き逃しています。
前にも言いましたが、子役時代の曲は貴重だと思うので、ぜひ、
CD化して欲しいです。

杉田かおる・情報局・ディスコグラフィー
も参考にしてください。

ここは
杉田かおる・情報局
のブログです。

杉田かおる・情報局
も訪問してください。

最新の画像もっと見る