昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

ギラファ幼虫がサナギになりました

2017-10-08 17:00:26 | 飼育昆虫
9月はじめに菌糸ブロックごと容器に入れていた大きなギラファ幼虫(その時の体重42g)が本日サナギになっていました。
たいへん大きなサナギだったので今日昆虫館に見えられたお客様に見ていただきましたが、みなさんビックリしてました。
後は無事に成虫になってくれればいいのですが・・・どれくらいのサイズになるのか楽しみです。


こちらは、早々とサナギになってしまったタランドゥスの♀です。他はまだ幼虫のままなのにこの1頭だけが蛹化してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿