昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

マスダカルシさんの絵

2015-01-24 17:04:38 | 日記
昆虫館によく来てくださる方からすてきな絵をいただきました。

実はこの絵をいただいたのは昨年の夏でしたが、ブログに掲載してもさしつかえないか確認がとれずにいました。

きょう久しぶりにお見えになったので、そのことをお話しすると「あの後すぐに韓国で個展を開いていたので連絡がとれなかった」とのことでした。

マスダカルシさんは新聞紙を使って独自の作品を発表されている有名な方で、たいへん美人な奥様です。
そんな方がわざわざ昆虫館のために楽しいクワガタムシの作品を作ってくださったのです。

そうとは知らず「ありがとネ」だけで簡単にいただいてしまいましが、後でインターネットのマスダさんのページを見てビックリしました。

私の昆虫館に来てくださる方には、どういう訳か絵画や写真など芸術関係に関わっている人が多くいつも楽しくお話ししています。

マスダカルシさんの作品は昆虫館の受付横に展示してありますので、ご来館の際にはぜひご覧になってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿