昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

散々な一日でした

2017-09-21 18:50:00 | 昆虫採集
久しぶりに表富士に行こうとしましたが、いつも通っている道を間違えて訳の分からない山道をグルグル迷ってしまい、9時頃に着く予定が目的地に着いたのは11時を過ぎていました。
なにを採ろうという訳ではありませんでしたが「なにか採れるだろう」と林内に入って立ち枯れや倒木を見て歩きました。

「ツヤハダがいるかも」と削ってみると・・・

ツヤハダはいなくて羽化したばかりのヒサゴゴミムシダマシが出ました。

「ヒメオオかアカアシくらいはいるだろう」と固い倒木を削ってみましたが、ヒメオオ幼虫が1頭だけ・・・。


力尽きてしまい「コルリでも探そう」と、やわらかな材を削っても・・・

まだ早いので、出てくるのはサナギばかり・・・。

なにも採れずヘトヘトになって帰ってきました。

昆虫館の定休日のお知らせ
これからは月曜日と木曜日をお休みします。 が・・・この日が祝祭日の場合は営業いたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿