♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

クリスマス柄で<可愛い小物入れ>と断捨離?

2015-09-27 | quilt-小物
すっかり秋ですね!
朝晩 寒く感じ肌布団にくるまっています~

昨日は久しぶりに(10日ぶり)プールで1100m泳いできました
10ぶりにプールに行ったら皆さんから「お久しぶり!」と「元気でしたか?」と声をかけられて・・・
自分ではいろいろ野暮用があり行けなかったんだけど・・・
皆さんから心配していただきちょっと感動

そして今日は少しだけ早起きしたのでAM7:00よりウォーキングしてきました
約6km=67分
もう桜並木は黄色の葉っぱがあったり パラパラと落ち葉になっていたり
あと1ヶ月もすると紅葉の桜の木が見れるかな~?
      

マンションの花壇も秋色のお花が満開です・・・そしてベランダに赤とんぼが・・・
      


さてパッチワークのほうは秋を通り越してクリスマス布を出して例の?小物入れを作りました
クリスマスといえば赤・緑・白が定番ですね
    
   

そしてちょっと小さめの小物入れも作ってみました
   

抱えているキルティングのほうは・・・あまり進まず 

シルバーウィークから断捨離を始めてしまい 毎日ゴミと格闘しています
「なんで こんなものを置いていたんだろう!」とか
「これってあの時お母さんに作ってもらったワンピースだわ!」とか・・・
懐かしいものがわんさかわんさか出てきます

布を見ると愛おしく「これ何か作れるわ!」と思ってしまい 現在に至ります
つくづく感じます!私って「布フェチ!」かしら???

これまで出たゴミ袋は10個ぐらいになったかな~~
まだまだ断捨離継続中です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク・・・ | トップ | 大きくなったゆうくん♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10袋もですか? (MAYU)
2015-09-27 19:50:44
断捨離で10袋もですか(^^;)

確かに整理し始めたら一杯出てきそうな気がします。
衣替えもそろそろいないといけないですね(*´ο‘*)=3
MAYUさんへ (kiyomi)
2015-09-28 10:31:35
そうなんですよ!ゴミが出てくる出てくる!(*_*)
溜め込んでいたのでしょうね~
自分の性格が嫌になってきます(T_T)
まだまだ続きます!
キルティングが待っているのにね(^_^;)
可愛いのが (よしこちゃん)
2015-09-28 11:07:54
すぐに出来る小物入れ、難しいですか?
いっぱい作っておくと良いね~
お返しにも気軽にプレゼントできるし
よしこちゃんさんへ (kiyomi)
2015-09-28 22:15:57
コメントありがとうございます~
小物入れ、とっても簡単ですよ!
http://blog.goo.ne.jp/kiyomiquilt/e/e83b00a912d3266e1c17ad7c23b85f81?fm=entry_awp

ここに作り方載せてます
ぜひ作ってくださいませ~

コメントを投稿

quilt-小物」カテゴリの最新記事