時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

ハナミズキの花

2017年04月21日 | タウンウオッチイング
ハナミズキの花が咲いていました。






真ん中を見ると花によって違うので調べてみました。

ハナミズキ
白色や薄いピンク色の花をつける。但し、花弁のように見えるのは総苞で中心の塊が花序である。実際の花は、4弁の直径5mm程度の目立たない花が集合して順次開花する


中に可愛い花がたくさん咲いています。
この花がたくさんの実になるのだと思いました。







中の花については、今まで気がつかないで見ていました。
これからは、見慣れた植物をよく観察しようと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿