寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

散歩に出たら、、

久々にBOOKOFFを覗いて見た。そしたら一つ気に成る商品が置いてあった。。

それは「めぞん一刻」のTVシリーズ全13巻セットに劇場版を2本セットにしたビデオBOXセットだ。。。テープの劣化も無く、恐らくは所有していた人が何らかの事情で手放した物であろうか、、、値段は1万4千8百円

確かに安いと言えると思う、しかし、この「めぞん一刻」はTVで何度も再放送をしているし、CSのアニメチャンネルでも繰り返し放映されている。。。果たして売れる物であろうかと思った。今時は液晶テレビでCSは契約さえすれば見られる。

それに、ビデオでは、最近の人は買わないだろうし、、其れから、中古DVDを観てみたら、アラン・ドロン主演の「友よ静かに死ね」がまだ発売からそんなに経っていないのに置いてあった。しかし値段は流石にそんなに安くは無かった。唯、BOOKOFF全般に言える事だが、余り掘り出し物は無い。。。
確かに本にしても町の古本屋よりは綺麗だが、いかにせん在庫が自分好みの物が無いと言うか、、DVD等は結構、最新作の物も有るのだけど。。。
唯、見ている最中、売りに来る人が結構居た。矢張り若者が多い。

最近は図書館がお洒落に成って、会社員などが良く行くようになったそうだ。

私は古本も最近ではAmazonで買っているし、図書館には最近は行った事が無いです。本はどうしても買ってしまうもので、、

所で、昨日Amazonから、押井守監督作、川井憲次作曲の「紅い眼鏡<完全版>」と「真・女立喰師列伝」のサントラCDが届いた。

「真・女立喰師列伝」は11月公開予定の映画なので、観に行けたら、行きたく思っています。

コメント一覧

よっち。
こんばんは★
kiyasumeさん、よっちです!!
ニューホームページに、ご訪問・カキコありがとうございます♪

よっちも、アマゾンで最近買いますよぉ。
マンガのセットの中古とか、安いし、綺麗ですよね。。。

図書館には、学生の時は、一生懸命受験勉強しに行きました。
懐かしいなぁ。

では、また。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事