奇乃堂

回転ずしに行った

 家の人間が少し前に回転ずしが出来たことから「行ってみたい」と言っていた。家人は外食をほぼしないが、テレビで回転ずしがずいぶん変わったという話題も以前取り上げられていたし、行動範囲内だったために行きたがったらしい。
 まあ、私も、興味はなくはなかった。
 私は外食はするが、寿司ってチェーン店でランチタイムに行くか、持ち帰りの物を買うのがメーン。回転寿司はなんとなく面倒くさいというイメージがあった。しかし、テレビやチラシを見て「寿司以外の物」に興味はあった。
 くら寿司なんてすごいじゃない、スイーツ系が……あとカレーなんかもあって……。
 家人の誕生日もかねて、私が仕事の計画を立てられるようになったこともあり、えいやと言ってみたのだ。
   × × ×
 一言で言うと楽しいけど疲れた。
 連れて行ってーというからこっちがエスコートするため……行ったのは十数年前?というレベルの私だって、タッチパネル? え、お茶どうするの? という状況だよ!
 タッチパネルはいいけれど、首が疲れる。手元で見られる方がいいなぁメニューと思うけれど、張ってるのって、なくされたり汚されることの対策なのだろうとは思った。
 そして、何とか頼む。
「来たのってどうやったらわかる?」
「音でお知らせするってあるよ?」
 二人、ハラハラして待つ。
 来たーと慌ててとる。
 一皿、なるのが遅くてテリトリーから出て行こうとしている!?
 慌ててとる。
 とりあえず2~3つ頼んで、来たら食べて……という状況だったよ。
 これ、混雑していたらもっと気を使うのではないだろうか? 店員さん少なくて済むというのはいいんじゃないの?
   × × ×
 そして、何が美味しかったかと言う話をしながら帰路へ。
「カキフライの乗ったやつ」
「カキクリームコロッケかな」
「プリン?」
「最後に食べたイカは水ぽかった」
 寿司より、カキクリームコロッケが印象に残ったのだった。あれは食レポで口の中やけどするタイプ。

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事