言いたいことを言わせて

大好きな田原俊彦さんの事と 毎日のドタバタ生活の記録です・・・

第8回 バースデーライブ in Tokyo

2009-03-02 11:11:36 | 俊ちゃん

 今年も行ってきましたよぉ~
 二子玉川のアレーナホールへ・・・
 
 いつも思うけど 高島屋の西館にあるせいなのか
 ホール周辺は 高級ブランドショップが立ち並び
 外車や高級車が行き交い ハイソな所です

 そんなおしゃれな場所で 
 毎年 俊ちゃんの誕生日を・・・
 それも 今年は2.28のバースデー当日におめでとうが言えて・・・

 
 内容は 今週末に大阪名古屋があるので 詳しくは言えないけど

 1回目は 長かったぁ~~~
 さすが リハーサルだけの事はあるねぇ~~~
 2時間超えてたのかなぁ?
 お見送りの握手が終わったのが 2回目開場の10分前位?

 でもその分 俊ちゃんの歌とトークを満喫しましたよぉ~

 歌は 確か7曲位歌ったはず・・・
 いつもより 多いよね~ ・・・って 2時間で7曲って???

  『今日はあんまり喋ってないよね~』って

 途中で俊ちゃんが言ってたけど
 すっごく喋ってたじゃん

 懐かしいアルバムの曲から始まって 
 また途中に 昔のアルバムの曲2曲? 
 そして これまた”懐かしいですね”のシングル曲
 バラードの名曲のアカペラバージョン
 まさかまさかのあの曲に 一番新しい曲

 俊ちゃんのアカペラ いいよねぇ~~~

 声がいいのよねぇ~~~
 (声フェチなもので・・・

 
 トークで印象に残ってるのは・・・ 
 リクエストを募ってた今年30thに歌って欲しい曲 ベスト30の発表

 イントロがかかると すぐにわかってしまう私・・・

 あっ あの曲・・・って タイトルを小声で囁いてしまって
 その後に 私の声が聞こえてたのか聞こえてないのか 
 俊ちゃんがタイトルを・・・

  俊ちゃぁ~ん 遅いって!!!

 タイトルがわからない時は 聞いて下さいね~
 そして 歌詞がわからない時は マイクを向けて下さいねっ

 なんたって 田原教の信者ですからぁ~~~

 あと 『バースデーで歌ったよね』とか『シングルだよね』とか
 私に確認しないで マネージャーさんに確認してよぉ~~~

 地味に気を使っていただいて ありがとうございました

 嬉しかったのは 今年6月発売の新曲を少し聞けた事
 素敵なバラードでした 
 来月レコーディングという事で音だけだったけど 
 今から とっても楽しみです

 2回目の俊ちゃんは 
 やたらと下に降りてきて 会場を回ってた気がします
 前の席じゃなくても 間近で身近に俊ちゃんと触れ合えるので
 それも素の俊ちゃんと・・・
 そこが バースデーライブの良さだよね~
 
 
 1回目の握手の時は 目と目が合い じぃ~と見つめられてしまい
 2度目の時は 『温泉ツアー楽しみにしてます』と言ったら
 『はい』と笑顔で答えてくれて・・・

 入り待ちと出待ちも出来て・・・
 俊ちゃんの新しい愛車”マセラッティ”初めて見ましたぁ~
 
 お見送りの時は 
 運転席の窓を開けて 何度も手を振ってくれて
 運転している俊ちゃん かっこいい~~~

  やっぱり俊ちゃんは SAIKOH~~~
 
 まずは楽しく30thの最初のスタートを切りました

 また 今日から温泉ツアーに向けて お仕事頑張るぞぉ~

 お逢いできた皆様 嬉しかったで~す

 そして 俊ちゃん・・・ 
 たくさんの元気パワーをありがとうございました
  
コメント (34)    この記事についてブログを書く
« ハッピーバースデー | トップ | 決戦は金曜日 »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆえ)
2009-03-02 13:56:14
私は一回しか参加しなかったけど、二回目より楽しかったみたいだね
また来年も会えるといいね~
返信する
Unknown (みゆ)
2009-03-02 14:06:30
帰り声かけてくれて本当嬉しかったです
今回のBP楽しくて楽しくて、よく笑いましたよね

又逢いましょうね
返信する
Unknown (俊実)
2009-03-02 17:58:57
1部2部と 構成が違うのが BPならでは

片方しか見れない人は
どちらかが 気になってしかたないね
大阪はどんな感じなのかな~
全部制覇の人が うらやましいよ~
返信する
Unknown (葉月)
2009-03-02 21:13:38
今年も昨年に続き制覇します!
頑張るよ~え?レポ?無理だわ
返信する
Unknown (葉月)
2009-03-03 06:57:57
おはよ~
疲れは出てないかな?
私は、やっと取れた感じよ
返信する
Unknown (AKIKO)
2009-03-03 08:01:24
おはよ

今日も 頑張ってくるっちゃ。しかし 雪が降るらしい………どうなる私。
返信する
Unknown (葉月)
2009-03-03 21:34:55
雪じゃ==
たぶん、明日は交通マヒ!
返信する
Unknown (AKIKO)
2009-03-04 09:22:26
あまり積もらなくて良かったよ。
返信する
Unknown (葉月)
2009-03-04 21:43:04
明日は晴天だ!
久々の太陽かも?
返信する
Unknown (みんくる)
2009-03-04 22:27:38
マセラッティ見たかったなー。
二部を見ないので見る機会が
ないかもしれない・・。くすん・・・。(TT)
返信する