蒼雷-MHP3rd・MH3triG・MH4攻略-

モンハンを画像、動画を駆使して攻略。
改造クエスト配信や、モンハンについての最新情報も更新。

マジかよ!!CAPCOM『モンスターハンター4』制作中!!!!!

2011年09月17日 02時20分43秒 | モンスターハンター4
CAPCOMまさかの『MH4』発表!


まず、発見したいきさつから話しましょう。


今日、管理人は暇だったので、

MH3(トライ)G買おうかな?どうしようかな?

とか考えながら任天堂3DSのホームページをぶらぶらしていました。

すると、

ん?なんか動画があるぞ。

そう思って、見てみると、どうやらそれは9月13日に開催されたマスコミ向け発表会、「ニンテンドー3DSカンファレンス2011」の模様を収録した映像のようでした。

なんか長いけど見てみるか。そう思ってみていました。



この人はモンハン作るときのボスっぽい人だと思います。何かなあ…気になって見ていました。

そして、49分40秒に差し掛かったそのときです!!!



なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

カプコン、モンハン超推しか!!!


その内容がまた凄い。

今回は、その情報をまとめてみました。


1:新ステージ登場!名前を付けるなら「地下遺跡」???



なかなかキレイですね。楽しみです。

2:きた!ダイナミックな動き。とにかく派手です。



見て分かるようにティガはスゲージャンプして岩をぶっ壊しています。

あと、ハンターも凄い。



何しとんねん!!!落ちるわーーー!って感じで、凄くダイナミックな
動きをハンターもしています。かなりの坂や崖を渡り歩きながら逃げたりしていますし、ティガもそこを追いかけています。

これが、最大の売りなんじゃないでしょうか!?


3:3D意識した見た目。


凄く意識しているのが分かります。


4:レウス登場。2体同時狩猟は健在?



5:まさかまさかの『地形変化』!!!!!

ドゴーン!いきなりレウスが地面に火球を吐いたと思うと・・・


バキ!地面が割れてかなり傾きました。


ハンターと共になんとティガも滑り落ちていきます。


ティガは落ちてしまいました。

前作までは攻撃が当たる程度だったモンスター同士の関係も、今回は変化しているようです。

このレウスの行動は、縄張り意識からでしょうか?でも、一匹ずつの狩猟で良いんだったらこっちとしては楽ですよね(笑)


6:激しい!まるで空中戦の様。

逃げるハンターをレウスは追撃します。さっきから逃げてばっかりですねwwそれともこういう種類の新しいクエストなんですかね!?
例えば「狩猟クエスト」みたいな感じで「回避クエスト」wwwww

それはちょっと・・・つまらんだろ・・・


崖に掴まるハンターに向かってレウスは火球を吐きつけます。


さらりとよけるハンターにムカついたのか空中から捕食のような攻撃を行います。


しかし、ハンターも反撃します。



すると!レウスが空中で怯みました。なんとそのとき!!!




の、乗ったぁぁぁぁ!!!!!

ついにレウスに乗れる時代が来たようです。

そしてそのまま墜落させます。



あの、ヘタレウスをついに。


7:背中に乗ったまま斬りつける!!!!!


こんな事もできるようです。


確かに血が出てますし、斬撃音も聞こえます。これは、凄いです。

ですが、暫くすると、2ndGのラオシャンロンのようにレウスが暴れて振り落とされてしまいました…

8:カッコいい演出!?

やっぱり、モンハンはカッコいい演出が多いですね。



映像から読み取れた情報はそのくらいです。
他の方、何か気づいたら教えてほしいです。


貴方も映像を見て、MH4に思いを馳せましょう!!

ニンテンドー3DSカンファレンス2011映像
MH4については、49:40からですよ~

又は、

さっき調べたら、YouTubeでも、アップされていました。こっちの方が見やすいです。




リンク:N3DS『モンスターハンター4(仮題)』 コンセプト映像

ここからは愚痴ですが、どっちかと言うとSONYハードで出してほしいところでした・・・

なんか任天堂ハードって画質とか音質とか悪い気がします。まあ、携帯ゲーム機に画音質期待しすぎてはだめですが・・・

あと、モンハンは長時間やりますので、3DSだと目が疲れそう。正直3Dモンハンには期待感ゼロですorz
まあ、3DSは2Dに切り替える事もできるので、目が疲れたら2Dでやれ。ッてことだと思いますが、それだったらPSPでだせよ!!っていう・・・ね

この動画を見て思った事は

「ぶっちゃけ別ゲー…」
です。


一応このブログでは、引き続き情報を捜していくことにします。


皆さんも、これから発表される情報を楽しみに待ちましょう!!

では。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (じゃりじゃり)
2011-09-27 17:24:07
どんだけ~
返信する
みつけた (厚焼き)
2011-09-27 17:41:42
じゃりじゃり
返信する
Unknown (管理人)
2011-09-27 21:23:55
二人ともさんくす!!
返信する
Unknown (厚焼き)
2011-10-04 22:27:48
管理人、じゃりじゃり
新しい記事をお願いします
モンハン買いますか?
 
返信する
Unknown (厚焼き)
2011-10-09 22:25:02
新しいのアップして^^
返信する